見出し画像

将来の展望。

将来の展望。

私がこの先もライターであるならば、2か所希望ジャンルがあります。

1つはエンタメ関係。勿論出演者ではなく、ドラマや映画の情報解禁時に記事を載せるライター。音楽は聴くのが偏っているし、舞台も好きな内容しか観に行かないし、もう2年半ご無沙汰なので。雑誌で公開日前にインタビューして掲載するライターさんにも憧れますが。

私は誰もそばにいなくて引きこもりだった時に、テレビに出ている人を観て、「病気頑張って治療して、この人達に会いたい」という強い想いから、引きこもりから脱しました。多分エンタメが無かったら今居ないと思いますし、そういう恩返しの意味で憧れの場です。会社のエンタメの記事は会社の理念上載せられる記事がかなり限られて来ますが、その限られた中でも書くのが楽しいですし、これからも会社の理念に関係するエンタメの記事を書いていきたいです。

2つ目はTANOSHIKAに就職して出来た夢ですが、自分の障害、発達障害とか感音性難聴とか、そういう専門的な内容が取材して書けるライターになりたいなと。2週間前に、発達障害の記事を3つ書きましたが、私は改めて「発達障害当事者でありながら、何も発達障害のことを知らないな」と思いました。そういう誰かに寄り添える様な記事を書けるライターになりたいです。

これが私の今掲げている将来への2大目標です。


今回はそんな将来の展望、のお話でした。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?