見出し画像

化粧品検定1級が難しい話🥲

もっと質の濃い美容記事を書きたい!

そう思って、化粧品検定1級の資格取得のために勉強を始めよう!と思ったのですが...。

はっきり言って

めちゃくちゃ難しい!!

あくまで自分にとってはですが...すっごく難しいのです🥲

そのせいか、勉強が全然進んでいません...。

化粧品検定2級は持っているのですが、2級と違い、1級はすっごく化粧品の成分の話などが多いです💦

化学的な話が苦手な自分にとっては、とっても難しい!!

それもあり、化粧品検定1級を取れた方はすごいなあと尊敬の眼差しです✨

化粧品検定は、試験が近々あるので、今回の試験には間に合わないかな?無理かなあと思いますが...。

合格して、もっと質の濃い美容に関する記事を書きたいので、カフェで勉強するなどしてどうにか次の試験では、受かりたいです😃

ちょっと短いですが...頑張るぞ〜という記事でした!

「難しい」というのはあくまで個人的意見なので...こんな人もいるんだ〜という程度で聞いてくれたら嬉しいです!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!