【ご報告】相変わらずクセがすごいパンチが効いた内容です

ということでね。
久々に書く内容がこれです。

こないだ持病の悪化で一週間に二回救急で運ばれまして。
1度目は夜中におそらく感染症による内臓の激痛で意識が飛び、2度目は41度の高熱が3日間続き、結局入院することになり。
最近退院できた次第です。

ここだけの話(もうここだけではなくなるけど)、正直死ぬと思った。
もう無理だ、と。
その時、あれやっとけば良かったな、とか、あれやらないといけなかったのに、私は何がしたかったんだろう、とか。
たくさん頭をよぎりました。
(もっとここだけの話、遺書まで書きかけた。)

そして、回復。
今でも頻繁に通院しなければいけないことに変わりはありませんが、日常生活に支障をきたさない程度には回復しました。
ただ、原因不明の不治の難病なので、今一瞬安定期に入っているだけで、一生付き合っていなければなりません。

一時的にでも元気になった今、自分がやるべきこと、やりたいことを一つずつ消化していくことにしました。

まずは、現状の打破。
ここまで悪化した原因は、ほとんどストレスと過労。
睡眠は一日2、3時間、体調の悪化にも気づいていましたが、週6日のため病院に行く時間もなく目を瞑っていました。

業務はとても楽しかった。
やりがいも、やりたいことも見つけた。
体調とやりたいことを天秤にかけたときやりたいことを優先させてきた結果がこれだ。

もう、限界だと思いました。
自分の体という資本がしっかりしていないとやりたいこともろくにできない。
話すこともケータイを触ることすらできなくなった時に痛感した。
将来が怖くて一歩踏み出せなかった私の背中を押したのは、良くも悪くも病気でした。

そこで、簡単にまとめると、ご報告は下記の内容です(確定事項と予定、希望が含まれます)。

『ゼミなし卒論なし就活経験なしの新卒私が企業本部の広報に一発内定をいただき5ヶ月でフリーランスに転身後SNS運用やマーケティングの案件をいただきながら国家資格に再挑戦する海外移住予定の出戻り心理学生DJシンガー』になるまでの道のりを書いていこうと思います。

簡単に言います。
前職、やめました。
フリーランスとして活動しながら、もう何年も前からやりたかった心理学の勉強を本格的に始めようと思います。
タイミングは、今しかない。

会社員はいったん卒業して、学生フリーランスになろうと思います。
詳しくは、長くなりすぎるのでまた追々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?