見出し画像

いつもマイナスの気分で目覚めていたことに気が付いた話。

おはようございます。

akariです。

皆さんは、朝起きた時、どんな気分ですか?

私は今まで起きた時、「あ〜今日も最高〜!!happy〜!!」なんて思ったことは一度もありません。笑

大体、

・今日何しなきゃいけないっけ?
・何か嫌なこと起こってないかな?大丈夫かな?

心配ばかりしています。

きっと人から見られる自分。
要は他人軸で生きてきてしまったから。
他人に認められないと喜びを感じられない。
そんな大人になってしまったから…。

自分でも知らぬうちにこんなマイナスな朝を選択していたことに気が付きました。

せっかく生まれてきたのに、なんで自分を1番粗末にしてしまうんだろう。

これでは、良い人生が巡ってくるはずがない。

そこで最近はじめたことが、『心地よい選択』をしてみる。

ということです。

具体的には、朝早く起きてすぐにやらなきゃいけない仕事をしていたことを手放しました。

大事な朝をまずは、自分のために使ってみることに。


朝起きて、自分のためにフェルデンクライスのレッスンを受ける。発信したくなったらする。コーヒーを飲む。好きな食べ物を食べるetc…

全て気持ちに任せて動くことにしました。

今の選択一つ一つが自分を作っているんだから。

何を選ぶか自分が選べるから。


さぁ。
今朝はどんな選択をしますか。

全てはあなたが決めて動いていける。

大丈夫^^☆




akari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?