見出し画像

好きな事をひとつでも多く見つける為に必要なこと。

生きていると自分の好きな事で生きていくと考えている人は多いはずです。
今回の記事は好きな事の見つけ方について書きます。

最後に今の思いを記しています。
是非最後まで読んでください!!🙇‍♂️

結論から書きます。

挑戦をしてトライ&エラーを繰り返す。

挑戦をする時は期限を設ける。

この2つです。

✅挑戦をしてトライ&エラーを繰り返す

好きな事を見つける為には世の中にあるほとんどの事を知る必要があります。

手当たり次第にやる事によって好きなことが見つかります。運がいい人は1つやってみたらそれが好きな事で飯を食っていける人になったりもします。

しかし、現実は残酷で基本的に多くの人は好きな事をすぐには見つかりません。

大抵は、「何か違う」と思って辞めてしまいます。

この様な失敗を繰り返す事でいずれ好きな事にたどり着きます。挑戦する事は勇気のいる事で周りからの批判も沢山あります。

ですが、あなたの人生なので気にせずやってみて下さい。

お金を稼ぐ事が出来れば手の平を返して媚びって来るので飯でも奢ってあげましょう。

✅挑戦をする時は期限を設ける。 

期限を設けると無駄な時間を費やす事が無くなります。惰性で続けるのは良くないです。
挑戦をする前に期限を決めてそれまでに自分の目標に到達出来ない場合はすぐに退きましょう。

撤退はとても大事です。人生は限られています。
無駄な時間は極力減らして生きましょう。

期限を設けるときに大切なのは、自分で決める事です。

少し頑張れば手が届く範囲の期限が丁度いいです。
今までの自分の人生と鑑みて決めましょう。

✅僕の好きな事

noteを書く事が好きです。
自分の考えを世の中に発信する事が何よりも好きです。最近は仕事が忙しく出来ていないですが久しぶりにやってみるとここが自分の場所だなと感じました。

noteで食っていく。これが僕の人生でやりたい好きな事です。

話しは変わりますが、最近一発逆転を狙って副業を始めたり、投資をする人が増えてお金持ちになりたいと思う人が増えていますが、一言現実を伝えます。

「ならねーよ!夢見るバカは黙って働け!」

口調が強くなり申し訳ありません。

特に20代の若者が多いようです。甘い情報には気を付けてください。
夢を見せるような話しが来たらお金だけは絶対に払わないようにしてください。

騙そうとしている人に言いたいのですが情弱を狙うのは辞めてください。はっきり言ってムカつきます。
人の弱みに漬け込んで騙すのは犯罪です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝

よろしくお願いします。

オススメの記事

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?