見出し画像

成功している人特徴

結論を先に書きます。

努力を継続出来る。

やりたい事、達成したい事を言語化出来る。

明確な道が見えている。

ここから詳しく説明します。

✅努力

努力は、たくさんすれば良いという訳ではありません。何が自分に足りないのかを分析して足りない部分を補う事が大事です。

闇雲にただ頑張るだけでは努力は報われません。
考えて正しい方向に向かって努力している人が成功する様にこの世界出来ています。

noteでフォロワーを増やすのも正しいやり方をすれば必ず増えます。自分で考えて試行錯誤しながら努力しください。

失敗は何度でもして良いですが同じ失敗はしないように気をつけましょう。

時間の無駄になります。バットを振り続ければヒットが打てるように何度も打席に立ちバットを振り続けましょう。

✅言語化

言語化とは、考えを誰にでも分かるように表すことが出来ることです。

やりたい事がぼんやりとしている人は言語化が出来ていないので自分に何が必要なのか分かっていません。

だから、成功しないのです。

紙に何をしたいのか書き出して文字にする所から始めるようにして下さい。

すると、言語化が出来て自分のやるべき事が見えてくるようになります。

✅道

ここで表している道には3つの意味があります。

1️⃣歩みたい人生

2️⃣成功する為の方法

3️⃣具体的な戦略


この3がはっきりしていれば夢や目標を達成する確率は大幅にアップします。

歩みたい人生を明確にしていきそれを実現する為の方法を考えて戦略を立て人生を生きていきましょう。

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!!

⚠️お仕事依頼

⭐️オススメ記事

☘️自己紹介記事はこちら

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?