見出し画像

成長する為にやるべき事

働く上で大事なのは成長だと最近感じるようになった。誰でも出来るような事を毎日淡々と続けているのは成長もしないしつまらない。

今、自分はそのつまらない状況になっている。

そこで、この状況を打破する方法をいくつか考えたのでここで共有したい。

✅資格取得

資格を取る事で得られることは、客観的に見られた時にいい評価を受ける点だと思う。
持っている人と持っていない人がいた場合、持っている人の方に仕事が回ってくる。

誰でも出来ない仕事が自分の所に回って来て将来的に成長出来ると考えている。

社会人一年目は時間がある。空いている時間を見つけて勉強をして資格を取りたい。

✅ノートに日記を書く事。

ノートに日々の記録を取る事で自分がその日に考えた事が形として残るようになる。

その他にも後で見返すことも出来るので新しいアイディアを思い付くヒントにもなったりする。

地味なことだが継続できれば自信にもなり自己肯定感がアップする。

メリットしか無いので日々の日記を付けることを始めたいと思う。

✅読書

読書は僕が普段からやっている事である。
これは、必ず成長出来る。
だが行動に移さないと意味がない。

本を読んで達成感だけを得ても何の意味もない。実際に現実が変わっていないからである。

つまり、自己満足にしかなっていない。本を読み行動に移す事で初めて読書をした事に意味を見出せる。

本に書いてある事をひとつだけ行動に起こす事を意識して生活するだけで驚くほど人生は好転する。

✅知識のアウトプット

これは、学んだ事を記憶する為にとても大事な事だ。インプットが勉強という風に捉えている人が多いがそれは違う。

インプットをしたら必ずアウトプットをしないと記憶として残らない。
これは多くの人が言っているので間違っていない。アウトプットをする場所として最適なのがnoteというプラットフォームだ。

日々学んだ事をnoteに投稿するだけであなたの頭は良くなるし学んだ事を忘れなくなる。

以上の四つが成長する為に必要な事である。
これらを継続し続ければ人生が幸せになり幸福度が上がると考えている。僕と一緒に頑張っていきましょう!!

✅まとめ

①資格を取る事で客観的に見て成長していると実感する。

②ノートに日記を書き新しいアイディアを考える。

③読書をして人生を豊かにする。

④知識をアウトプットして学んだ事を忘れない。

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!!
別の記事もご覧ください!!

自己紹介記事はこちらです!!

オススメの記事はこちらです!!

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?