見出し画像

社会人3ヶ月が経過して考えている事。

皆さん、お久しぶりです!

今日は、社会人3ヶ月が経って思っている事を書きます。是非最後まで読んで下さい。

✅今の現状

僕は、ITの会社に入社して今までやった事がないプログラミングを毎日やっています。
簡単に仕事内容を説明しますと、配属先に派遣されて配属先のシステム開発をしています。

主にJava,SQL, vb.netを中心にやっています。


2ヶ月間Javaの研修を受けて、今は、Java silverの資格取得に向けて勉強しています。

業務では、SQL, vb.netを使用している感じになります。独立する目標があるのでそれに向けて時間を有効に利用しています。

現状はこんな感じですが、論理的に考える事が苦手な為コードを書くのが難しいです。
そこは努力で補っていき成長していきたいと思っています。

まだまだ時間がかかりそうですがそこは仕方ないと思うので取り敢えず出来るところからやっていきます。

✅やりたい事

note×プログラミング(IT)で活動して行けたらいいなと感じてる所です。

僕のフォロワーさんでプログラミングをやっている方がいましたらコメントよろしくお願いします。
一緒に活動していきましょう!!

サークルなどを作りたいなと個人的に思っています。noteでしか出来ない活動をしたいですね!

✅まとめ

簡単に今の現状を説明しましたが、少しは社会人らしい生活が出来ているなと思っています。

でも、挑戦する事がまだ出来ていないので少しずつ挑戦する姿勢を見せていけたらいいなと感じています。

今日から少しずつnoteを再開出来たらいいなと少し思っています。

短いですが読んで頂きありがとうございました!

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします!

自己紹介記事とオススメの記事はこちらです!!
是非読んで下さい!

じゃあまたね!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?