見出し画像

写真を見て“涙”を流すお客様。

皆さんは、写真を見て泣いたことがあるだろうか?
私は、まだない。

本日、「カチク写真展」の会場CONTACTのスタッフにより嬉しい報告を受けた。それが、お客様の中に、涙を流しながら写真を見ていた方がいたというのだ。

これまで、何度かトークイベントを行って来た。その度に涙ぐむ方がいたことは確かだ。でもそれは私の想いを、写真と自分の言葉でぶつけた結果だった。

まさか、写真そのものを見て涙を流す人がいると思わなかった。
ましてや私の写真はどれも愛くるしい動物たちの写真なのだから。

画像1

もちろん、写真の他に私の活動内容やコンセプト、想いなどがわかるような資料は置いてある。
だとしても、涙を流すという想像までは到底していなかった。


私の想像を超えて伝わった瞬間だった。


私のテーマはあえて言うとすると、「食育」「いのち」だ。

でも数多く語るつもりはなくて、トークライブでは私が体験したことや感じたことを紹介しており、基本は写真をご覧いただいた方自身で考えて欲しいと思っている。
だから可愛らしい動物たちの写真展テーマは「いただきますを世界共通語へ」だ。

そのお客様は「また来る」と言って去ったそうだ。
あいにく私は在廊していなかったため会うことができなかったが、また来るタイミングで会えることを祈っている。


カチク写真展 〜いただきますを世界共通語へ〜
日程:2019.04.20 〜2019.05.11
時間:9:00〜23:00
料金:Free
場所:札幌市中央区南2条西5丁目26−4 CONTACT内(大通駅徒歩6分)

*在廊は4月中FBイベントページよりご確認ください。5月は最終日のトークイベント時のみ在廊。

カチク写真展 〜Special Talk Live〜
日程:2019.05.11
時間:13:30〜15:30
料金:¥800(1ドリンク付き) ※中学生以下Free(ドリンク別途)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?