見出し画像

美少女 de コスプレ、天狗 @Bing+プロンプト


AI生成画像です
画像生成:Image Creator from Designer
プロンプト:

美少女コスプレイヤー.
彼女は大きな茶色の目を持っています.
彼女の瞳と白目は美しくて綺麗です.
彼女は天狗のコスチュームを着て、夜の公園に立っている.
((The AI image should be drawn by a preschooler. ))

・・・上記のプロンプトでは、フォトリアルな画像が生成してしまった・・・drawn by a preschookerが全く効かない・・・たぶん、詳細なプロンプトに引き摺られたんだろう・・・そこで、Copilotと会話しながら画像生成してみた・・・

茜町「こんにちは、Copilotさん!」

AI「こんにちは!何かお手伝いできることがありますか?」

茜町「保育園児が描いた絵に関して、貴方は知識を持っていますか?」

AI「はい、保育園児が描いた絵についての一般的な知識を持っています。保育園児の絵は、彼らの感情、想像力、そして周囲の世界への理解を表現する素晴らしい方法です。彼らの作品は色彩豊かで、形や線の使用は自由で直感的です。また、子供たちはしばしば自分自身、家族、友人、動物、自然など、自分たちの日常生活からインスピレーションを得ます。しかし、具体的な絵や状況について質問がある場合は、もっと詳しく教えていただけますか?それによって、より具体的で役立つ情報を提供することができます。」

茜町「一般的な保育園児が描いた『天狗のコスプレをする美少女コスプレイヤー』の絵を生成してください.陽気な雰囲気を表現してください.」

・・・そして生成された画像が4枚・・・

画像生成:Image Creator from Designer
プロンプト:

A cheerful young girl cosplayer dressed as Tengu, drawn in the style of a preschooler's artwork

・・・意味は元気な少女のコスプレイヤー、天狗の着物を着ている、保育園児の画風で描く・・・

・・・いやいやいや・・・大人の画風じゃん・・・僕が求めてるのは、違うんだよ・・・んー、天狗を依頼したのが原因かぁ、判らんけど・・・

・・・余談だけど・・・プロンプトが間違ってるのかと思って・・・コスプレイヤーを英訳すると何て言うのか・・・Copilotに質問したら、cosplayerだってさ・・・