見出し画像

会いたい人に会う・行きたい所に行く・やりたいことをやる

私はよく周りの人から
「行動力がすごい」
「そのエネルギーはどこからくるの!?」と
言ってもらう。

答えはシンプル!
会いたい人に会う
行きたい所に行く
やりたいことをやる

ただし前提としてそれは自分の心が動くもの😌💞
想像しただけで
ワクワクして氣分が上がるかどうか?

心が動くならば、迷わずGOーー!!!
時間がかかろうが
労力がかかろうが
お金がかかろうが
子どもがいようが

もちろん、そこには
家族の理解を得られるような日頃からのコミュニケーションや
ゴールから逆算して時間、エネルギー、お金の使い方の優先順位を明確にしておく必要はある。
独りよがりや自分勝手にならないために大事。


心が動くことに素直になると
頭で考えて導き出した
「こうしなきゃ」や
「人からこう見られるかな」や
「子どもがいるんだからこっちだよね」や
「稼げるようになってから」
「将来的に、いつか」
では手に入らない、
突き動かされるようなエネルギー(活力)や行動力が
湧いてくる💖

そうやって自分で自分に設けている制限=枠から飛び出して
より自由な発想で
自分や子ども達、家族、周りの人達の可能性を拡げていく♪
そんな所存です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🥰


ママのこころを晴らす作業療法士 原田れいな



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?