(結婚)ハイスペ男性はヤバイ説?

さくらさんのブログ記事を紹介する。ハイスペは、ハードワーク(ワーカホリック)で心がぶっ壊れた変人や、およそ人の心を持たないパワハラ・モラハラ男が多い傾向にあるのは、事実だと思います。もちろん、全員ではありませんが。

コンサルティングファームでパートナーまで上がる人は、ショートスリーパーが多かったです。そのため、自分もできるからと、部下にも徹夜を強要します。優しさや労りの心のかけらも無い悪人が多かったです。評価会議では、仕事ができない部下の悪口を言いまくる。人格否定して、「あいつはいらないよね」などと発言する。

パートナーまで上がると年収2000万円以上になりますが、そうした人はヤバイ傾向にあるので、避けたほうが良さそうです。というか、パートナーまで行く人は東大が多い(京大や慶應も多い)ので、配偶者にも学歴や年収を求めますよ。。。もし専業主婦になれたとしても、家事育児で文句たれてモラハラしてくると思います。

ちなみに、私がコンサルティングファームにいた頃の話なので、今は多少は改善されていると思います。アクセンチュアも、パワハラ野郎はなるべく排除する方向に路線変更したらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?