見出し画像

❄️癒しを求めてぬいをお迎えした話❄️

みなさん、最近悲しいニュースや暗い出来事、多いですよね。
そんな世の中に疲れてしまう。人間ならよくあることです。
私もそんな疲れた人間の1人。

もう、疲れてしまった……

この世の中に……

なにか癒しはないのか……

なにか、

癒しは……


私は癒しを求め、仲間を探した。

仲間である条件は3つだ。
・大きすぎないこと
・犬や猫、うさぎなどありきたりな動物ではないこと
・できれば実在しない動物がいい

そんな条件を加味した仲間候補たちが決まった。

⒈ふわふわたっとん いえてぃ

優しい目、両足で自立してくれるところと八重歯がおそろいなところが気に入った。

⒉リサーカス キョウリュウ

色んな色が散りばめられていてただのキョウリュウじゃないこと、リサイクルされたポリエステルが使われていることが気に入った。

⒊Potte カワセミ

実在はするが、カラフルなので映えそう。そして丸っこいシルエットが可愛くて気に入った。

さぁ、候補は3人にまで絞れた。
しかし私には誰かを切り捨てるなんてできない……。

私には、できない……っ!

!!

!!!

そうだ、他の人にゆだねよう!

という訳で投票ツイートで他の皆さんに選んでもらうことにした。
それはそうとTwitterくん、画像と投票同時に使えるようにして欲しい。

そして投票結果により、

見事彼は選ばれた、その彼が……

大晦日にきてくれた

12月31日、我が家にやってきた。
名前は色々悩んだが、友達とも相談して《ゆきのじょう》に決まった。

そのことは過去の記事にも記載した。
私はゆきのじょうと共にすごした。

今年の初日の出も一緒に眺め、寝る時もご飯を食べる時も一緒に過ごして、1週間になる。
そんな私が発表する

療養する人がぬいぐるみと一緒に過ごすメリット3つ🎉👏👏👏

味方がいる感が強い💪💪💪

いつも笑顔で見つめてくれる絶対的味方なので、心の支えにピッタリ✌️

写真を撮りたくて外に連れ出すのでリハビリができる👣📷

青い空としろいゆきのじょうがマッチした素敵な1枚📷(自画自賛)
こうやって写真を撮りたいがために外に連れ出すのでリハビリ散歩が進む👣

とにかくふわふわでかわいい❄️💭

やっぱりこれ!!
どう足掻いてもかわいいしふわふわ。
眠れない時にゆきのじょうと手を握ると幸せな気持ちになれるのです😌🫧☁️

とまぁ、こんな感じです。今も目の前にゆきのじょうはにっこりと佇んでくれています。
ゆきのじょうの写真はTwitterにて《#ゆきのじょうといっしょ》で投稿しています📷
ぜひチェックしてみてください。

というわけで今日はこちらで。
良かったら《スキ!》を押してください❤️

宜しければサポートよろしくお願いします。