見出し画像

明日から

盆休みですね。

今日仕事が終われば、私の実家に帰省します。

特にすることは決めてないのですがじいじばあばに会えば娘も喜ぶし構ってもらえるのでいつも機嫌がいいので安心します。

久しぶりに地元の友達にも会う予定なので楽しみだな。

今はまだ保育園に通ってるから盆休みの数日だけですが
小学生になれば1ヶ月以上お休みがあり、学童とかに行かせることになるのかな?とふと考えたりします。
できれば小学生になる頃には仕事をセーブして
もう少し娘と過ごす時間が持てればなと思います。
女の子は色々感じやすいし、心の成長も早い。
そして女子同士の人間関係は複雑だから悩んだ時にそばにいてあげたいし話を聞いてあげたい。

その数年後の為に今私にできることはなんなのか考える日々です。

ダメダメな母親でも心だけは娘と通じていたいと思うのです。一番難しいことだけど。


とりあえず、盆休み楽しみます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?