見出し画像

原点にして頂点〜チョコミント〜

私はチョコミントのアイスクリームが大好きです。

所謂チョコミン党です。

1年以上、毎日アイスクリームを食べています。

大好きなチョコミントのアイスクリームを紹介します。

赤城乳業
チョコミント クールアイスバー
森永乳業
ピノ クリーミーチョコミント
サーティワンアイスクリーム
チョコレートミント
赤城乳業
ガリガリ君 リッチチョコミント
ミント感が強いです。

アイスクリーム好きが高じて、数日前に小型冷凍庫を買いました。

心配性なのでスーパーへ行くとストック買いをします。

幸せの補充です。

心の安定=冷凍庫に入っているアイスの数

だと気付きました。

様々なチョコミントのアイスを食べましたが、赤城乳業さんのチョコミントクールアイスバーが断トツで大好きです。

チョコチップのパリパリ食感とミントの爽快感が最高なのです。

完璧な比率です。

後にも先にもチョコミントクールアイスバーを超えるアイスに出会うことは無いと思っております。

そして我ながら変だな、と思うこと。

アイスバーに霜が付着していると嬉しくなります。

シャリシャリ感が増して美味しくなるのです。

…私だけでしょうか(笑)

余談ですが、先日初めてチョコミントのお菓子を食べました。

江崎グリコ
チョコミントポッキー
パステルカラーが可愛いです。

ミントチョコレートは思ったよりも甘かったです。

カカオプレッツェルのほろ苦さと、ミントチョコレートの甘さがとても合いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?