見出し画像

今年やりたい10のこと。

2024年、始まりましたね。
お正月から大きな地震があったり、
飛行機の事故があったり。
大変な年明けとなりました。
被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。
心身ともにご回復されます事を
心よりお祈り申し上げます。

今年やりたい10のこと、毎日を大切に。

人生、本当に何が起きるかわからない。
1日1日を大切に過ごして行きたいです。
そこで、今年やりたい10の事を考えました。

1.    12時迄に寝る習慣を作る

どうしても、夜更かし気味なので、12時までには
寝る習慣を付けたいです。宣伝会議で教わった事
なのですが、創作活動は午前中にやった方が
効率が良く、質も良くなるとか。
美容や健康にも良いですね。頑張ろう!
飲みに行く時は別ですが。。。

2.    部屋をモデルルーム並に綺麗にする

昨年は「明日片付けよう」を365日やってました。
だから、綺麗にならなかった。。。
モデルルームみたいに綺麗な部屋に住みたいと
思っているのに。「いつ片付ける?今でしょ!」
を日々の習慣にすれば、近づけるかと考えてます。

3.    ジョギング距離を5キロに伸ばす

膝を怪我して毎日のジョギングは3〜4キロでした。
怪我はだいぶ良くなったので、距離を延ばします。
走っているとストレス発散になるし、いろんな
アイディアが浮かびます。その時間を長くしたいです。

4. マラソン大会に出る

まだまだハーフすら走れませんが、短距離の
市民マラソン大会はけっこうあります。
昨年初めて参加しましたが、凄く良かった!
沿道の方々に応援して頂いたり楽しいです。
毎日のランもやる気が出ます。

5. 海外を旅する

やっと海外に行きやすくなりました。
海外旅行は、行ける時に行きたいです。
価値観や感覚の幅が広がります。何より楽しい。
行きたい国はアメリカ、イギリス、カナダ、
フランス、イタリア、ギリシャ、スイス、ロシア、
エジプト、インド、中国などなど。
一か国でも行けたらいいな。
エジプトは昔行った事がありますが、
人生観変わる位凄かったです。今、行けるのかなぁ。。。平和は尊いです。

6.    100冊本を読む

出来そうで出来ない。今年は頑張ります。

7.     文学作品の紹介記事を書く

今月から、小説講座に通うことになりました。
課題として、数多くの文学作品を読みます。
素敵な作品はご紹介したいですし、私の勉強の
為にもnoteに時折アップしようと思います。
難しい作品を、楽しくご紹介したいと思います。

8. 小説を書く

小説講座に通うからには、小説を1本書き上げる。
これを目標にしたいです。

9.    文学賞に応募する

せっかく小説を書いたのなら、応募したいです。
何事も目標を大事にしたい。

10.  ありがとうと言われる事をする

ありがとうと言われると、ほわほわ暖かい
気持ちになって嬉しくなりますね。
考えてなくても、言われるよう行動したいです。

健全な精神は、健全な身体から。

結局のところ、生活習慣を整えて身体を動かす。
それがメインの目標です。広告代理店時代、
徹夜したり荒んだ生活をしており、とても人から
「ありがとう」と言われる人ではなかった。。。
身体の健康は心の健康に繋がる。けっこう実行する
のは大変ですが、今年はやってみたいと思います。
今月から著名な先生の小説講座に通いますが、
小説書くのも体力かと。しっかりした日々を
送って、素敵な作品を書きたいです。

個人のこんな目標を最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
皆さんの目標は何ですか?

#note書き初め


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?