マガジンのカバー画像

cider.

1,808
サンダー、サイダー、サバイバー。まっとうに生きるって、大変だ。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

夜明けに、僕は下手くそな歌を歌う。

7/31。 2:21起床。 天気は曇り。 * ああ、まただ。と思いながら、今朝も目を覚ます。朝…

相地
3年前
6

生産性のない人間による、生産性のない日記。

7/30。 5:00起床。 天気は曇り。 * あっつい。 体がいやにしっとりしている。冷房の効…

相地
3年前
2

薬を3種類減らすことに、成功した話。

7/29。 5:00起床。 天気は雨。 * 「コレとコレとコレ、無くしてください」 「じゃあ、…

相地
3年前
4

早朝の僕は、トリノコシティ。

7/28。 3:48起床。 天気は雨。 * 肩こりがひどすぎて、目が覚めた。(エアコンを付けた…

相地
3年前
4

髪を『青』に染めたいと思った話。

7/27。 5:00起床。 天気は曇り。 * タイトル通りです。 元々、仕事を辞めて、通うべき…

相地
3年前
3

他人の日記なんて、誰も読まないよ。(『僕』に興味が無ければね)

7/26。 5:00起床。 天気は晴れ。 * コレは日記(のはず)なんだけど、あんまり日記らし…

相地
3年前
13

吹き零れる程の、碧、蒼、青。

7/25。 4:18起床。 天気は曇り。 * 青い朝だ。と思う。空気に青みがかかっている。でも、ただいま5時。あと1時間もすれば、そんなものは薄れてしまうんだろう。僕はソレを、もったいなく思う。 この、恋しさと切なさと心強さと……だっけ? それらが解けて、溶けて、胸の中でうずまいている。このまま、1日を迎えてほしくない思いが。ずっと真夜中でいいのに。ならぬ、ずっと朝でいいのに。そしたら僕は、ずっと安心していられるのに。 朝と夜が好き。昼は苦手。というより、明るいの

夢の中すらGo To出来なくなった僕は、

7/24。 5:00起床。 天気は雨。 * 夢を見なくなった。本当は見ているのかもしれないけど…

相地
3年前
8

神経をすり減らした翌日は、

7/23。 5:00起床。 天気は雨。 * 1日の大半を眠って過ごした。「眠りたい」というより、…

相地
3年前
7

「あなたが思うほどあなたは悪くない」って、本当かな。

7/22。 5:28起床。 天気は曇り。 * あなたが思うほどあなたは悪くない 誰かのせいってこ…

相地
3年前
6

投薬されるほど、悪くなっていく頭の話。

7/21。 5:48起床。 天気は曇り。 * 先週から、左のこめかみ? の辺りが痛い。 最初は…

相地
3年前
9

発作が無くなった話。(もしくは、医者が頼りにならなかった話。)

7/20。 4:52起床。 天気は曇り。 * 息ができない。死にたい、死にたい、死にたい。どん…

相地
3年前
11

君の「死にたい」は、ホンモノ? それとも、

7/19。 5:00起床。 天気は晴れ。 * 「ウェルテル効果」 を恐れている僕は、しばらくSNS…

相地
3年前
10

息ができなくても、胸を締め付けられても、僕は、

7/18。 5:00起床。 天気は曇り。 * 人間、死にそうになったときは「生きたい」と強く願うものだと思っていたけど、僕は「いっそのこと、×してくれ」と思った。ということは、僕は人間じゃないのかもしれない。だから、こんなに苦しいのかな。いっそのこと、×してくれ。 息ができない。比喩じゃなくて、本当に。昨日は、特にそうだった。咳がひどくて、何度もえずきそうになって、呼吸の仕方がわからなくなって。喘息、ではないらしい。今までどんな病院に行っても、名前の付かないこの病。