cider.

939
固定された記事

「cider.」もしくは、その泡たち。(538字)

・僕相地。 もちろん、本名ではない。 「cider.」の語り手。 性別は、どっちつかず。 自称ラ…

次の受診日まで薬が足りない話。

困った。というより、困っている。現在進行形で。前回処方された薬が、次の受診日の分までない…

苦手なもの:ショッピングモール

寝る前に、ゴーリーの『ギャシュリークラムのちびっ子たち』と『おぞましい二人』を読んだ。と…

さよなら、いつかのドッペルさん。

――久しぶり。 と、声がした。 僕とまったく同じ声。 ――久しぶり。 と、僕も返す。 そ…

心理学と漢字検定と英語と中国語と(以下略)

図書館で、放送大学のテキストが借りれるようになった。ので、心理学のテキストを1冊借りてみ…

バンプとぼく。

久しぶりにバンプを聴いている。ので、昨日上げたエッセイは曲について書いた。いや、ウソだな…

巡る季節と、巡らないぼく(今朝は、コーヒー)

――おはよう。 ――おはよう、アルネ。 ――12月よ。 ――……そうだったっけ。 ――11月…

不眠より過眠の方が、ましなのかな。

オープンしたばかりの、カフェなのか居酒屋なのかわからない店で、働かないかと誘われた。夢の…

朝なのか夜なのか、わからない溝で。

よく眠れた。気がする。夢を見なかった。気がする。覚えていないだけかもしれないけど。夢を見…

南瓜、ねぎ、かつお節の日。

カウンターしかない、ちいさな定食屋。の前まで、ぼくは見知らぬ人(こち亀の両さんに似てる)…

戯言だけど。(不眠症の場合)

眠れたり眠れなかったりするので、はたして今のぼくは眠たいのか、よくわからなくなってきた。…