見出し画像

私の病気について⑥~現在~

こんにちは。
フォトグラファーのayukoです。

プロフィールはこちら↓

今回は私の病気について
現在の状態をお話していきます。

※ここから先はセンシティブな内容も
含みますのでご注意ください。

今までのお話はこちら↓

今年の5月末に就労移行支援事業所を卒業し
6月からパートで仕事復帰を果たした私。

週3日・5時間で勤務をし始めました。

少しでも負担を減らしたいと思い
前職と同じ職種を選んだものの
約3年ぶりの仕事は想像以上に
不安が大きくのしかかりました。

うまく人間関係を作れるか
ちゃんと動けるのかなど
ずっとぐるぐる考えてしまい
復帰早々行くのが嫌だと
泣いてしまうこともありました。

それでも最初のうちは頑張っていましたが
だんだんそれが蓄積してきて
どうしても体が言うことを聞いてくれないときが
出てくるようになりました。

少しずつ遅刻や休みが多くなっていく中
別方面からの精神的ダメージが決定打となり
主治医の判断で7月末から休職をすることに…。

勤務開始から2ヵ月足らずで休むことになり
職場には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

しかし私の病気を理解した上で採用してくれた会社
そして職場が寛容な対応をしてくださったのです。

「まずはしっかり休むことを最優先にして
また仕事に行きたいと思えるようになったら
いつでも連絡してください(*^^*)」と
温かい言葉をかけていただき
私は感謝と安心の気持ちで
無理なく休むことに専念できました。

そして3週間ほどの休職を経て
先日改めて仕事復帰しました。

勤務は週2回・3時間からリスタート。

迷惑をかけたにも関わらず
温かく迎えてくれた職場の皆さまと
私のペースに合わせて
柔軟に対応していただける環境に
感謝してもしきれないくらいで
本当に素敵なご縁に恵まれていると感じています。

決して無理はせず周りに頼りながら
少しずつ勤務を安定させていくことが今の目標です!

そして!!
フォトグラファーとしての活動についても
着々と準備を進めておりまして
近日中に嬉しいお知らせをすることができそうです(*^^*)

ぜひチェックいただけると幸いです!!

ここまでお読みくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?