見出し画像

そもそもハンドメイド作家とは

僕はハンドメイドアクセサリーにて月商100万超えしているブランドのマーケターを行っています。sochiと申します。よろしくお願いします。奥さんのことが好きすぎて愛妻家マーケターとしても活動しているのでもしよければX(旧Twitter)、インスタグラム(@sochimarke)のフォローもよろしくお願いします。笑
それと、ブログ初心者なのでこの記事を読んでくださった方は、どうすると見やすいとかこういうニュアンスにしたほうが良いなどお意見どしどしください!

早速本題です!
まずハンドメイド作家の平均月収を見ていきます!少し前ですが、2019年調べで下記のようになっております。


2020年時点で約81万人のハンドメイド作家がいるとされており、作品数は1400万点をのぼると言われております。なのでコロナの影響もあり更に増えていることが予想されます。

そのなかでどのように自分の作品を見つけてもらいどのように自分のブランドを価値のあるものにしていくかが、作家として続けていけるかどうかの分かれ目になります。
ハンドメイド作家のみの収入で生計を立てれている方はほんの数%です。せっかく自分のやりたいことを見つけたのなら、成功したくないですか?ということで、僕が稼げる数%のブランドにするためのコツやシステム全てお伝えしようと思います。

ですが、そんな事をやって自分になんのメリットがあって、なぜそのようなことをするか疑問だと思います。怪しいと思うこともあると思いますが、僕の考えも含めてお話できればと思います。

僕がハンドメイド作家様に稼げるようになってほしい、稼げるために知識を提供する理由は、僕自身まだまだスキルアップしたいと考えているからです。アクセサリーをどのようにお客様の手元に届けるかという事に関しては多くのチャレンジや方法をためしてきており、セオリーを知っていることも多いです。しかしそこで学んだ事を他のジャンルに落とし込みそこでも結果を出したいと考えています!

僕自身マーケターとしお仕事をしていきたいと思っています。自分が経験したことを人に伝え、その人が成果を出すことで自分のスキルアップにもつながるためです。なので二人三脚であありますが、多くの作家様と一緒にやれればと思っておりますのでお声掛けの方お待ちしてます!笑

本日はここまでになります!
長々と駄文を読んでいただきありがとうございます!
最近の僕はブログに何をどのように書くと皆が分かりやすく読んでくださるのだろうと考えている日々です。笑
マーケターとして、いろんな角度からいろんな人達と関われて、ともに成長していければと思っているので今後ともご愛読のほどよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?