見出し画像

八方塞がり感の正体

ここ数年間である。
八方塞がり感の正体

それは運気が悪いという
ことらしい。

それでも辛抱できた。
年収上げるとコミットしたからだ。

やりたい仕事がない。
ある時、そんなことを
ゲシュタルトでワークした。

そんなワークはない。
それでも無理して頼んでしてみた。

そんなことを言う奴は俺くらいだろう。

ファシリテーターはゲシュタルトのレジェンドだ。
そして、わたしの師匠の友達でもある。

結果はほとんどの人がやりたい仕事につけなくても
我慢して、辛抱して、働くしかない。

どんな仕事が自分に合うのか
探しているうちに、時間だけが過ぎて終わる。

どんなことをしてきたか。
どんなことをしたいか。

そんな能力があるか。
才能はあるか。

それだけで人生は決まるのだ。
すべての時間を自分の思うように使う人もいる。

それをどうやって実現するのか。
お金が無いなら無理だね。

そんなことを10年以上前に体験した。
それを最近、思い出した。

あれがしたい、これがしたい。もっとしたい。
と言って、できなければ未完了である。

できることすればいいんじゃない。

その通りである。
仕事はきついが年収は人並み以上だ。

それで休みの日を楽しめばいいんじゃない。
ということである。

本当に、N.L.P.というコミュニケーション心理学
プラスゲシュタルトには助けられたな。

今年は、特にゲシュタルトのワークショップ
その体験は、わたしの今までの体験を再体験した。

20年以上も前にそんな良い体験してたんだよね。
それでいいんじゃないかな~。


この記事が参加している募集

自己紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?