マガジンのカバー画像

兄との記録

4
友達だった。恋人だった。兄妹になった。これから夫婦になりたい。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事
終わりさえ美しい、兄と結婚したい。

終わりさえ美しい、兄と結婚したい。

仲間と呼ぶには軽すぎて、友達と呼ぶにはあまりにも近く、恋人と呼ぶには遅過ぎる。血が繋がるほど濃く交わり、全てを預けられる家族のような人。
※安心してほしいのだが血縁関係はなく、戸籍も別であり「兄」はあだ名である。

結婚なんて「生涯結婚なんてしてやるものか!!!!!」
本気でそう思っていた。これまで色んな人と付き合ってきたが、誰に対しても結婚したいとは思えなかった。「ずっと一緒にいようね」という嘘

もっとみる
大人になりきれない私でも

大人になりきれない私でも

ただ生きるのではなく、善く生きること。

古代ギリシアの哲学者、ソクラテスの名言。聞いた事ある人も多いはず。「哲学って難しそう」と気負いしないでほしい。

2021年は本当に色々ありました。毎年言っているような気がするけれど、とびきりの幸福から、張り裂けそうな不幸に襲われたり。
せっかく新卒で入社した会社を辞めてまで専門学校に進学したのに、お金とそれに見合う時間が足りず、働いてばかりでした。社会人

もっとみる
食欲の深夜3時

食欲の深夜3時

ディズニーランドホテルのロビーでこれを打っていた。「希望なんてなくても」以来かな。欲に忠実な日を過ごした記録を書こうと思う。

11月13日午後18時「20分後に着くよ」とLINEをして電車に揺られる。直ぐに既読が着いて「駅で待ってる」と返信。今日は兄に会いに行く。(あだ名であり、婚約者のような人)

駅を降り、近くのスーパーで夜ご飯の買い出しをした。ほうれん草としらすが消費期限間近で安売りされて

もっとみる
誰といる時の自分が好きか

誰といる時の自分が好きか

マカロニえんぴつさんの新曲を聴いてハッとした午後である。すぐに曲のリンクをLINEで兄に送った。「いい曲だね」と返信が来たことが嬉しかった。

『なんでもないよ、』僕でよかったかい?こんな僕でよかったのかい?

なんて聞いたりしないよ、だって君がよかったんだ。そんな僕の予感なんだ。

君と一緒にいるという選択は僕が決めたこと。承認を君に委ねる隙がないほど、僕の意思は硬いのだろう。そうはっきりと言い

もっとみる