見出し画像

今まで逃げてこなかった人生でずっとちゃんと向き合って険しい道を歩いて戦って生きてきた人生なんだけどもうむり

私は高校中退で後に高卒認定を取得し紆余曲折あり専門卒なんですけど、
その専門学校が本当に死ぬ程辛くて、駅で立ってるだけで涙が出てきたり、毎日睡眠時間4時間で突発性難聴になって入院したり、精神薬飲んだりして過ごしてたんですよ。本当に死ぬ程辛かったから、辞めたかったけど、辞めたら中卒になっちゃうし、奨学金借りてるし、ただでさえ人より三年ブランクあるのに、その差がそれ以上開くのかこわかったんですよ。だから頑張ってやりきっちゃったんですけど、卒業してから思ったのは、あんなに頑張って無理して卒業しなくても良かったかもなって思ったところがあって、もう一年浪人して大学に入っても良かったし、通信制高校で高校卒業資格を取っても良かったんじゃないかなぁって思う。そんなに無理して頭おかしくなりながら頑張らなくても良かったんじゃないかなぁって思う。自分の人生を頑張るために高校中退して、ずっと頑張ってきて、専門学校も理不尽な目に沢山遭いながら頑張って卒業したけど、そこまで頑張らなくても良かったんじゃないかなぁとは思うんだよね。頑張り過ぎると人間って病気になるし死ぬから。

今までの人生、全力投球して命懸けで沢山考えて調べて行動してきたけど、もう頑張らないで過ごす人生がしたいのに、ドイツ行く前に理不尽な公共施設三ヶ所と家族問題と健康面の足枷が多過ぎるし、そこまで頑張ってドイツ行く意味もわからないし、もう頑張りたくないんですよね。頑張れないのにまだもうちょい頑張れるでしょ?って言ってくるのが本当に嫌なんですよね。こっちは潰瘍性大腸炎かかえてるからこれ以上ストレス増やせないんですよ。

なにもかんがえないで北海道で暮らしてみたい。逃げたい。

今まで逃げてこなかった人生でずっとちゃんと向き合って険しい道を歩いて戦って生きてきた人生なんだけど、もうむり♡

精神薬、飲んだら飲んだで眠くなっちゃって授業が何も頭に入ってこなくなっちゃうし、でも飲まなかったら授業中に泣けてくるんですよ。で、単位取らないと卒業できないし、学校もほぼ休んじゃいけない所だったので、ずっと必死だったの。入院10日間したことにより、退院しても体調万全じゃないのに、さらに授業に追いつくことが大変になっちゃって、本当に必死だった。

逃げないでちゃんと向き合って険しい道を歩いて戦って生きて来たっていうのは、自分の内面にもいえることであって、皆んな見たくないものは見ないで気付かないふりしたり人のせいにしたりイライラしたりするけど、そういうの全部ウザいし心から人と関わる上では邪魔だなって思ったから、私はしないできたんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?