見出し画像

歌がくれるのは安らぎ、私はなにが出来るだろう?

こんにちは、愛音です
今回は好きなアーティストの紹介になります

シンガーソングライターの魚高ミチルさん、最近改名されました。以前はBEBEとして活動されてました。

魚高さん、実は…部活の先輩になります。先輩後輩時代は仲良くした記憶は多くないのですが、卒業しブログを通じてBEBEを知りました。
すでに半引きこもり生活をしていた私には歌を伝える魚高さんの姿に惹きつけられました。

ネット販売していたCDを購入して、何度も何度も聴きました。

部活のときはふざけて、周りを笑わす姿をよく見た魚高さん
でも歌からはふざけた姿は見えず、命を込めて伝える魚高さん

格好いい
羨ましい
格好いい
こうなりたい

魚高さんはもともと養護教員を目指していましたが、挫折してその夢を諦めました。挫折した時に歌から力をもらい養護教員とは別の夢であるアーティストを目指すこととなりました。

挫折したときどのくらい苦しかったのか
新たな夢を見たときどのくらい力が必要だったのか
魚高さんに直接聞けない分を歌から教わりたいです

私も挫折を濃く味わった人生を歩んでいます。濃い挫折を知ってるからこそ、今の人生を胸を張り楽しんでいます。挫折と聞くとマイナスイメージを連想しがちですが、そうではない。

私もきっと魚高さんも今を深く愛している
挫折しても力を得ると人は立ち上がれます
挫折しておしまいにはならない
負けたくない、終わらせたくない、なにか変えたい、
こういった思いがあると人生の色は無限に変わります

人生を諦めない、色は無限大、
だけど疲れたら立ち止まろう、
そしてまた歩きだそう、

私と魚高さんは別のジャンルではあるけれど、人を想うことを目標にしているなー、と勝手に思っています。
だからきっと今でも繰り返し歌を聴きます、魚高さんからのパワーがほしくなるんですよね。

魚高さんは私が未だに曲を聴き続けるファンであることにびっくりするかもしれないけど、それくらい魅力的なアーティストです。

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!