見出し画像

自然に生きる

こんにちは、愛音です

外はとても綺麗に晴れています
花粉症ではないので小さな庭に出て
木や草たちを眺めていました
春になるのはこういうことだな、と思いながら



今朝も状態はバッチリではありません
どこか心が普段より重たいです

この気持ちに負けないぞ!とは
残念ながら?思いません

負けないだけが正義じゃない
立ち向かうだけが正解でもない

今の自分を見つめることも
大切な正義であり正解だと思います
少なくとも私はそう思います

だからか、庭の植物達に心癒やされます
植物たちは今のままのを生きているから
比較したり、無理したり、
プライドで生きることもない
言葉どおり自然に生きている

私もそう生きたいですね
しばらくは生きるスピード落としますが
それもまた春の私らしさ、ということで
今日も無理はしないぞ٩( 'ω' )۶

*愛音*

2023/03/15
無心で空を見上げたい
あと少しで大切なものに
手が届くから

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!