見出し画像

自分を認め、信じる勇気

こんにちは、愛音です

昨夜は中途覚醒せずにぐっすり眠ったようです
気づいたら6時45分でした
そして3つの不調のうち
頭痛はまったくなし!
吐き気は単に食欲ないなぁ、くらいになり
目眩も酷くはありません
心配だった熱もないので
インフルエンザなどの可能性はないかも

🐣🐣🐣

人のスピードは様々です
歩く人もいれば、走る人もいる
松葉杖を使う人、車椅子を使う人
電車に乗る人、自転車の人、
色んな方法で進んでいます

自分の進み方と周りの進み方を比較して
元気を貰う人もいれば
中には落ち込む人もいるでしょう
人は良くも悪くも自分と違うと
なんらかの影響を受けやすい
全てをプラスにできる人ばかりではない
どんな風に言葉をかけられても
【でも私は……】【なんで私は……】
そう思う人は沢山います
私は元気をもらいつつ
【でもあんな風になりたかったなぁー】
と思いがちです
落ち込まないけど、パワーを貰うけど、
羨ましがるパターンです
そして羨ましい、を自分のものにしたくて
ちょこちょこ努力をし始める

だけど昔はマイナスにしか考えられず
比較しては地の底まで落ち込んで
落ち込むだけで終わらず
泣いて、騒いで、最後は自傷して、
家族にも散々叱られました
迷惑かけていたな、と申し訳ないです

だから今ちょこちょこ努力が出来る自分が
大好きだと言えます
あれだけ比較して落ち込んで
小さな台風みたいに騒いでいたのに
今は自然と前を向いて
歩くために努力をしたがる
歩き方は人それぞれ
歩き方を変えるタイミングもそれぞれ
あなたは自分に合う進み方を見つけましたか?

*愛音*

2023/10/30
道が無限にあるように
その進み方も無限にある
いつだって自分を信じてみよう

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!