見出し画像

【映画ゆるきろく】JANUARY2

1月の映画記録パート2
山奥暮らしなもので、どうしても配信メインになるよね
今年は月1劇場が目標です

『ロマンスは別冊付録』を今更ながら観て
えっ、、、イ・ジョンソクかっこよすぎんか、、、?おもてた500倍かっこいい
観るまでは、正直全然かっこいいと思わんかった俳優さんたちの演技が
本当にかっこよくて、魅せ方わかってるな〜といつも気づけば沼にはまってる
、、というかんじでイ・ジョンソク観たさで選んだの『V.I.P.修羅の獣たち
(ラブコメちゃうんかい)
韓国のスリラーとかノワールと言われるような作品、個人的にドストライク。
サイコパスなイ・ジョンソク、胸糞悪さがでててよかった
キャラクターは典型的なあるあるサイコパス野郎って感じではあったけど
俳優さんたちの演技が最高でかっこよくて、血生臭さというか、すごく好きだった

パク・フンジョン繋がりで名作といわれる『悪魔を見た
これは胸糞とかいう言葉では表現できないくらい、負な感情が湧き上がってきた
それは間違いなく、チェ・ミンシクの演技のせい。心の底から嫌悪
でも、そう思わせる演技ってすごすぎ…っていう感情も同時にあって感動もしてた

オリオル・パウロ監督が好きで気になってたリメイク『死体が消えた夜
しっかり韓国っぽさあって、かつ『ロスト・ボディ』のストーリー展開も
忠実に再現されてて、オチ知ってても最後までドキドキしながら観れた

日本でリメイクされると知って観た『最後まで行く
これまで観た韓国ノワール?のなかでも群を抜いて好きな作品になった
棺桶のシーン、傑作じゃない?コメディとハラハラの加減が絶妙すぎた
前情報いっさいなしで選んだんだけど、これは大当たりすぎた。
日本リメイクには、大好きな岡田准一といっそん出るらしいから楽しみ
岡田准一のアクションシーン、期待してる

ふう、今回はここまで!あと一回分更新しよう。
観た映画思い返す時間すらたのしい
年々映画が好きになっていってる気がするな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?