檜枝岐村の料理が素晴らしい


會・マチエール matiere on Instagram: "おはようございます*\(^o^)/* 今週も楽しく🎶 よろしくお願いします。 #檜枝岐村 #尾瀬の宿こまどり さん、 #鹿肉 #ジビエ 初めて 食べた シカ肉の #柔らかい こと 美味しい ご飯🍚コレは(@ ̄ρ ̄@)3合くらいありそう‼️ お茶碗4.5杯分おかげさまで、お腹いっぱい食べました *\(^o^)/* #日本昔話 檜枝岐村は #日照不足 で #昔から #お米 が取れなかったんだって(゚o゚;; そこで👆 そばが育てられていた 10割そば が有名ですよね❗️ つなぎを使う方法が分からなかったのか⁉️小麦粉が高かったからか分からないそうですが、 10割そばになったそうでした。 折らずに切る裁ち切ることから『裁そば』というんだって ・そば粉にもち粉を出して練ったものを焼いて甘く香ばしいえごまの実をつけて食べるのだという #麹 に漬け込んだ魚🐟 #日頃のから #減塩生活 にしておいて良かった🎶 この味が分かりました‼️ #檜枝岐村特産品 #イワナの塩焼き 中骨が取れていたので頭ごと食べました 美味しかったです♪ 今日のピザ教室🍕の イワナの塩焼き コレをウインナーに見立てて⁉️ #パン 生地巻いてみよ〜 余分にパン生地持ってきてよかったです♪ #山の幸 #山ウドの塩漬け 急な坂を登れば民宿こまどり さん 外は寒いところ #2023年 は #雪が少ない 良かったです♪ 美味しかったです♪ #ごちそうさまでした #温泉 ♨️もゆっくり入ることができました。 個人まわりした小さな #民宿こまどり で良かったです♪ #ふくしま食育実践サポーター をご活用いただき誠に有難うございます*\(^o^)/* 今週も楽しく🎶 #会津の食材ふんだんに提案します" 0 Likes, 0 Comments - 會・マチエール matiere (@3asayoshib) on Insta www.instagram.com

おはようございます*\(^o^)/*
今週も楽しく🎶
よろしくお願いします。

#檜枝岐村  #尾瀬の宿こまどり  さん、
#鹿肉 #ジビエ 初めて 食べた シカ肉の #柔らかい こと 美味しい
ご飯🍚コレは(@ ̄ρ ̄@)3合くらいありそう‼️
お茶碗4.5杯分おかげさまで、お腹いっぱい食べました
*\(^o^)/* #日本昔話

檜枝岐村は #日照不足#昔から #お米 が取れなかったんだって(゚o゚;;

そこで👆
そばが育てられていた

10割そば が有名ですよね❗️

つなぎを使う方法が分からなかったのか⁉️小麦粉が高かったからか分からないそうですが、
10割そばになったそうでした。
折らずに切る裁ち切ることから『裁そば』というんだって

・そば粉にもち粉を出して練ったものを焼いて甘く香ばしいえごまの実をつけて食べるのだという

#麹 に漬け込んだ魚🐟

#日頃のから #減塩生活 にしておいて良かった🎶
この味が分かりました‼️

#檜枝岐村特産品 #イワナの塩焼き  

中骨が取れていたので頭ごと食べました
美味しかったです♪

今日のピザ教室🍕の イワナの塩焼き
コレをウインナーに見立てて⁉️ #パン 生地巻いてみよ〜
余分にパン生地持ってきてよかったです♪

#山の幸
#山ウドの塩漬け
急な坂を登れば民宿こまどり  さん
外は寒いところ #2023年#雪が少ない 良かったです♪
美味しかったです♪
#ごちそうさまでした
#温泉 ♨️もゆっくり入ることができました。
個人まわりした小さな #民宿こまどり で良かったです♪

#ふくしま食育実践サポーター をご活用いただき誠に有難うございます*\(^o^)/*

今週も楽しく🎶
#会津の食材ふんだんに提案します

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?