見出し画像

仕事に対する理想ってありますか?

仕事に対してどう向き合いたいか



ぼくは今までやりたい仕事がとくにありませんでした

仕事に求めることと言えば





「休みが多いこと!」





でしたww



もはや仕事に求めることは
仕事に直結することではなく
それとは真逆の "休み" 重視でした





(あ、だから今遊びのプロなのか!?)

冗談はおいといて







今まで仕事のことは極力考えたくなかったのでやらなきゃいけない課題とかあると、心のどこかでそれがずっと引っかかって思い出すたびどんよりしちゃいましたね…





でも今は

気がつけばまた仕事のこと考えちゃってる!

そんなふうになれたらいいなって思ってます





あれ!?真逆になってる!!





なぜこうなったのかと言うと、またまた劣等感の話になるのですが、この


仕事と向き合いたくない


という感情があったからなんですよね





仕事に対する理想がなかった
そんな仕事からいつも逃げている自分も嫌だった



だから頭の中では理想の自分像を創り上げていました



周りにはそんな仕事いやいや星人の自分を見せたくなくていろんな見栄をはっていました



でもいつか本当にその理想に近づきたい、変われるチャンスは今しかない!と、思い切って行動に移しました





行動に移すきっかけをくれた家族の存在は本当に大きかったです






仕事と一旦距離を置き、クリーンな状態で心にゆとりをもって向き合ったことで
自分が仕事に対してどんな理想を抱いているかがわかりはじめました





仕事のことなんて極力考えたくもなかったのに、仕事のことを好きになって気づけば常に考えちゃっているような、そんな形がいいな





仕事は仕事
という区切りをせず、もっと好きになりたい



そんな関係になれたらいいなって思ったんです





恋愛と似てる

好きだから常に考えちゃう
好きだから考えて向き合いたいと思う







これがぼくの仕事に対する理想なのです





なにごとも、向き合うことで自分だけの答えが出せる



向き合う→答えを出す→その答えにしたがってみよっかな?



これだけでも十分✨



向き合うことから逃げてきたぼくが身をもって証言した

仕事に対する理想

の話でした♪





あなたは好きでずっと続けていることってありますか?
逆にやめたいのに続けちゃってることってありますか?

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチングスクール #コーチング体験セッション #コーチング起業 #コーチング講師 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則  #仕事 #仕事辞めたい #やりたいこと #やりたいことをやる #理想の仕事 #理想 #やりたいことで生きていく #楽しむ #楽しむぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?