見出し画像

やめたほうがいいお金の使い方フェルミ漫画大学から学ぶ

社会に出ると、色んな欲望が出てくる、インターネットを見れば興味のある商品の広告がどんどん出てくる時代になっている、こんな時代にお金を守るには「知恵」を付けるしかない

あの福沢諭吉先生は、「学問のすゝめ」でこう言った

「勉強しないとバカを見る。バカになると勉強した連中に接取される」と、

福沢諭吉は、子供の頃先生に、神様がいるから、仏壇の前では下品なことをしてはいけない、バチが当たるぞと言われた、本当にバチが当たるか?と思った福沢諭吉は、神様の前で下品な行いを行った、だがしかし、その翌日特にバチというものはなかったらしい、このことをきっかけに福沢諭吉は、おかしくなって笑ったそうだ、福沢諭吉の、学問のすゝめにある、天の上に人を造らずという言葉を神様ではなく、みな平等であることを伝えたかっただろう

何も考えずに、しているとすっからかんになる、そうなる前にこの世で買っては行けないものを説明していこう

この、記事を読めばお金の使い方が、大きく変わるはずだ、是非興味ある方は読んで欲しい

ここから先は

2,373字
この記事のみ ¥ 100

サポート頑張ります。