見出し画像

こどもの素敵な涙

こんばんは 本日はこどもの素敵な涙 についてです

1歳4歳6歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。
こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

リメンバーミー

本日子どもが見たいと言っていた、リメンバーミーをTVで見ました。

長男がパパと絵本で見て気になっていたようで、日曜日に早く帰ってきたので観ることにしました

三男はもちろん話はわからず、好きなように時間を過ごし、次男はガイコツが多いので怖い怖いと言っておりました。しかし、不思議なもので「じゃあ消そうか?」と聞くと、それは嫌だと 言うんです。怖いもの見たさですかね?ママと一緒だと見られると言うので一緒に見ておりました。

このお話のテーマが

「人に忘れられた時が本当の死」

とても感慨深い話なのですが、子どもにわかるのだろうか?と私も半信半疑でした。

しかし終盤に差し掛かってくると

長男号泣。

声を殺しながらも泣き、それでも必死に見ており

その感性の豊かさに私がびっくりしてしまいました。

人の涙というのは心にくるものがありますね。

なんていい子に育っているんだろうと私まで感動してしまいました。

見せて良かった 

ただただ、そのように思いました。

最後はハッピーエンドで終わると、ほっとしたようでしたが、

長男はしばらく動けず ぼーっとしておりました。

自分の中で物語を反芻していたのでしょうか

泣いたし疲れもあったので夜は早めに寝かせてあげました。

寝かしつけの時に長男が披露してくれた

僕もう歌えるよ!と披露してくれたリメンバミーの曲

とても素敵で今も私の耳に残っています。

ずっと先のことだけど、ママのことを忘れないでねと 伝えました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は長男の涙についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこりする日常やクスッと笑える日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
色々な育児記事を書いておりますので、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,410件

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?