見出し画像

Profileざっくりver~コンテンポラリーダンス&アートfor Everyone~

はじめまして。NY在住6年目ダンサーの、武島アイカと申します。

写真では分かりにくいかもしれませんが、女です。日本で女子トイレに入る時は、内股歩き+脇締める+電話してるフリ(声は高いので)。
お察しになられた方もいらっしゃるとは思いますが、LGBTQの、ドLです。そしてハーフコリアン被差別地区部落出身父元ヤクザ組長と、昔なら叩かれまくってた生い立ちです。

FB,インスタはこちらです

Facebook
https://www.facebook.com/aika.takeshima/


という事でこちらのnoteでは
たまにNYについて「トンデモニューヨーカー」とか

画像1

(NY地下鉄L線内。コロナウィルス感染対策中)


たまにLGBTQについて真剣にとか

画像2

(NYでのプライドパレード参加時。レインボーカラーは多様性の象徴)


たまに料理について「貧乏美味レシピ」とか!?料理大得意です!

画像3

(ほうじ茶殻佃煮炒飯。お茶っ葉再利用。)

の記事を書かせていただくかもしれませんがメインでは、

コンテンポラリーダンスやアートについての記事となります。


タイトルにもありますように、私はコンテンポラリーダンスやコンテンポラリーアートは、皆さんにとっても素晴らしいものであると信じております。
しかし実際には、まだまだ日本では良さがあまり知られていないのが現実です。

この日本での現状を変える為!皆さんに、アートの良さを知ってもらう為!今までとはまた少し違う角度から、
コンテンポラリーダンス&アート、ひいてはアート全般の普及活動をさせて頂こうと思っております。
その”角度”とは、


「コンテって何やねん、意味分からんねん。知識人しか分からんやつやろ。難しい言葉ばっか使いよって!それか時間とお金に余裕ある人のステイタス代わりやろ。」


と数年前まで思っていた私の角度です。

この角度を常にキープし続けながら、おもしろ楽しく、コンテやアートについての様々な情報、記事、考察をこちらでシェアさせて頂こうと思っております。

まだまだ未熟者でありますゆえ、皆さんのお力添えも頂きたく思っております。是非とも、なんでも思ったことはどんどんコメントをお願い致します。賛成/反対意見、または疑問に思っていること何でもお待ちしております!一緒に考察していきたいです!そして記事のシェアもお願い致します!


#ダンス #コンテンポラリー #コンテンポラリーダンス #アート  
#芸術 #NY #ニューヨーク #旅 #LGBTQ #料理 #プロフィール #自己紹介



この記事が参加している募集

日本でのアートの普及の為、LGBTQIA+の人権の為、よろしければ是非サポートをお願い致します! お仕事依頼:執筆、インタビュー、ダンス、NYの写真撮って来て!などなど何でも大歓迎です!