見出し画像

【誰かにヒーリングを送る時、人は一番純粋な自己になる】


6カ月のヒーリングコース、HEAL(からだ編) がスタートしました。
初回は、神経系と、体が保持するトラウマ(傷)のセラピーについての概論と、手当て(セルフヒーリング)の実践ワークショップ。
自分自身へのヒーリングの後に、最後には、遠隔ヒーリング。
遠方に住む「お母さん」に送ることに。

遠隔ヒーリング直後、起き上がられたご本人の顔が、まるで「穏やかで、包み込むような、暖かいお母さん」のような表情になっておられて、びっくりしました。

「肩に力が入ってそう。ゆるめてあげたいなって…」
「自分のこころが、すごく静かになってる…」

そう、わたし達は、誰かに安らぎを送ろうとするとき、
自分自身の中から、一番の純粋意識が立ち上がってきます。

そして、この時の自分自身の意識状態は、通常の顕在意識よりも、
さらに深淵で穏やかな安定した脳波の、静けさの中にある意識状態になり、
その時に、ヒーリングの効果は、受けた人だけでなく、その送り手本人にも絶大な力をもたらしてくれます。

相手を純粋に思いやる気持ち。
ふわりと光を届ける在りかた。
(あるいは、相手の中に光をただ観る、という在りかた)

キーは、【意識状態を変える】ということなのだと、私は思っています。

たった1-2回のオンライントレーニングで、ここまでできるようになるんだなと、
私こそ改めて、感動でした。

自分自身のヒーリングについて。
自分が不安な状態を思い出した時に、からだの感覚に意識を傾けると、
「みぞおちが反応する」と。
大切なのは、その「体」の反応に気づくこと。
その「不安」の内容を吟味することなく、
手を当てていると、数分で、不安は消失していきました。

お見事です。

身体の状態は、刻一刻と、変化していきます。
変化し続ける「身体感覚」に、いつも気づき続けてあげることで、
自分の癒しが必要な場所が、分かります。
そして、そこに、手を当てて、意識を傾けてあげるだけでいいんです…

【体の部位】と【感情】は、必ずリンクしているから。

「今、ここ」に、在り続ける。

変化し続けているわたし達が、より今を創造的に生き、
より過去の囚われから自在になり、
より不要な未来への懸念からも自由になる。

からだへの気づきと、優しい注意深さは、ダイナミックな変容をもたらしてくれます。

-------------------------------------------------
HEAL(癒える)-6カ月コース - 、スタートしてみたら、受講者の方の変化とご感想と、私自身も予想以上に、あぁ~うれし~~~~~!
と大興奮しまくり(どんなや笑)、

もっと皆さんに笑顔とパワーをお届けできたらいいなぁと思い、
週末開催のご希望のお問合せもあったので、
6月辺りから、もうちょっと頑張って、1クール開講(週末?)したいと思っています❣
ピンと来られた方、お問合せくださいね。
何か、説明会か、体験会みたいなものを企画しようかな?と考え中です。

また、ママ向けの単発講座も、ご要望があり企画予定です。
-------------------------------------------------


住んでいたバリ島ウブドの家


スライドの一部


↓ HEAL - 6カ月の治癒の旅について -


読んでくださってありがとうございます。もしお気持ちが動いたら、サポートいただけると嬉しいです😊 いただいたサポートは、よりよい活動をしていくための学びに使わせていただきます。