見出し画像

今は難しくても頑張りたい


病気になり、入院をして、

一度に10錠以上の薬をのんだり

一日に30錠近くのんだり。


心も身体もボロボロになって

廃人のようになってしまって

もう、本当につらかった。


入院から、今は通院で

病気と向き合っている。


最近は、注射をすることで、

毎食後に飲んでいた薬の一部を

なくすということに挑戦し始めた。


それが馴染めば、

減薬できる可能性がある。


そう、主治医に

提案してもらえたから。


先週の診察で、

ようやく一錠、

薬を減らしてもらえた。


たった一錠。でも

私からしたら、これは、


とてつもなく大きな一歩。


今までいくつも病院をまわって、

色んな医者を見てきた。

ひどい扱いも、たくさんされた。


毎日、やりたいことがあっても

出来なくて悩んだり、


ストレスから暴飲暴食や過眠。

寝ても寝ても、強い睡魔が襲う。


こんな毎日は、イヤだよ…。


変えたいの。変わりたい。


だから精一杯、頑張りたい。



きっと大丈夫。


さらなる減薬に向けて、


また一歩、


強く大地を踏みしめる。



#病気
#入院
#通院
#減薬
#精神病
#精神疾患
#うつ病
#そううつ病
#自律神経失調症
#双極性感情障害
#双極性障害
#双極症
#病気を治したい
#幸せになりたい
#きっと幸せが待ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?