見出し画像

病院行ってきたお話

お疲れ気味の あいあい です。
ウォーキングは頑張っております💪



さてさて今週は月1の通院日でした。
病院行ってしっかり話しして薬の数が1個増えました。笑
種類は一緒で数が1粒増えた感じ😂
復活してる訳じゃ無さそう。

耳鳴り・頭痛も酷いので頓服もちゃんと処方されました〜。


先生と話ししてて最初の診断は
『一過性精神疾患』
・希死念慮
・被害妄想
・不眠
って感じだったのですが、今回言われたのは

『双極性障害』
の疑い。

統合失調症の可能性もある って言われた。

でも先生の言う双極性障害の人の症状が全部当てはまり過ぎてて、双極性障害の方が可能性高いんだって😥


最初の時点での診断は、私が全く症状を話さなかったから診断が出来ない。だけど明らかな精神疾患があるよね って事で出された診断で
医療保護入院になったそうです💧



1番おかしくなってた時は、音が声に聞こえてて病院行っても人の足音がずっと悪口に聞こえてた。
そのせいで全員が演技してるって思い込んでて、先生にすらまともに話す事をしなかった。
正常になってきた頭だったら有り得ないってわかるのに、その当時はそれが現実だって思い込んでた💧

思考がぶっ壊れた人間の思い込みって怖いわ…。今の自分だったら余計にそう思う💧
まだ誰にも話してない思い込みがたくさんあるんだもの😂

その思い込みで死のうとした自分が怖いし周りを振り回したのも怖い😱
笑える話では無いんだけど、笑ってくれた方が救われる…。


とにかくそんな状況だったせいで診断が遅れて、手遅れ状態になるところだった。
だから心療内科通う人は先生を信頼してちゃんと話して下さい💦

当たり前だけど守秘義務があるから誰にも話さないのでご安心ください。
って入院後の診察で言われたのを思い出した🤣笑


放置してたり自分1人で悩み続けると本当に無限ループでどんどんおかしくなってくるから
早めに病院行って話す・お薬の処方して貰う
大事です‼️

経験者は語る〜😂


自分もちゃんと前向きになって、妄想と現実の区別がついて無いところを治していかなきゃ💪
社会復帰出来るように頑張ります😤


#精神疾患 #双極性障害 #うつ病 #統合失調症 #メンタルヘルス #閉鎖病棟 #闘病日記 #前向き #通院 #病院 #心療内科 #心の病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?