見出し画像

私が好きなこと・夢中になること

ワンコ・家族・仲間と楽しい時間を過ごすこと
ワンコ・家族・仲間の嬉しそうな顔をみること
ワンコ・家族・仲間と一緒に色々な場所へいってその土地や景色みること
ワンコと一緒に寝ること
ゴロンと寝転んだ部屋から、
  庭の木々やお花が太陽の光を浴びていること
  庭の木々やお花が風に揺れている姿をみること
室内にある植物がイキイキと育っていること

宇宙・月・星をみること 知ること
キャンプ場で見る青く澄んでいる空に面白い形の白い雲が流れていること
家の近くの田んぼの水に夕焼けが写っていること
散歩途中に見える山々の間から朝日が見えること
鳥や虫、カエルの声が季節によって朝に夜に聞こえてくること

可愛らしい絵や透明感のある色を見ること
トルコランプを作ってその明かりで夜の静かな時間を過ごすこと
アートセラピーで潜在意識の自分と向き合っていること
パイプオルガンやクリスタルボールの音色を聞いている瞬間

なにより、月や星をみること
月を写真におさめること

そんな何気ない日常を過ごしているとき
私がわたしらしくいれるとき
話をすることで誰かが元気になったり勇気がでるとき

そんな瞬間がただただ嬉しいな~💗

追伸:
あなたはどんな瞬間に幸せを感じますか?
小さな頃や今、夢中になっていたこと、やっていることはなんですか?
それらが、自分らしさや、ありたい姿のヒントに繋がっているかも知れません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?