見出し画像

タンザニア料理(ごはんで世界一周中!5カ国目)サバの漁師スープ

ごはんで世界一周中のアイハナです!5か国目はタンザニア料理にチャレンジ(#^^#)

タンザニア 


タンザニア‥アフリカにある動物がめっちゃいそうな国

くらいのイメージしかなくてアフリカの国々の違いがいまいちよくわかっていません⊂((・▽・))⊃

ヨーロッパが大好きでアフリカに行ってみようと思ったことはまだないですが、動物好きなのでこれを気に調べてみようかな‥とも思ったり。

タンザニア料理


さっそくタンザニア料理にチャレンジ(≧▽≦)

料理名は、「スープ・ヤ・サマキ」!

今回ちょっと高いけど(2つで398円)、骨が取れてるサバを買いました!

魚は骨がストレス。

材料切って全部入れて

(野菜は冷凍したのをそのままドン!)

画像1

のんびり煮る

またトマトかい🍅

画像2

完成

画像3

タンザニア料理の感想


ごはんで世界一周し始めてから、はじめての魚料理!🐟

タンザニア感はないけど、これはかなりの旨さ!(☆▽☆)

料理名、「スープ・ヤ・サマキ」というみたいだけど、全くスープではない!

レモンもいれてるからさっぱりしていて夏らしい✨

新しいサバの食べ方を発見!

しかも煮るだけだから簡単時短♪

毎週食べたい‥献立の仲間入り決定!

最近トマトが続いたので、次はクリーム系のごはんにチャレンジしたいと思います!

生クリームを使ったドイツ料理です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?