見出し画像

低用量ピル副作用【血栓症の疑い体験談】症状が出た時期~検査まで

訪問ありがとうございます!

本記事は大学生の時に低用量ピルを実際に服用していて、副作用がでてしまった体験談です。

記事の文字数は4000字程度になります。


低用量ピルの副作用


低用量ピルの副作用には、「太る・頭痛・吐き気・血栓症」などがあるといわれています。

本記事では、その中でも一番怖い血栓症についてです。低用量ピルの副作用で太ったか?吐き気はあったのか?などについても紹介します。

ピルを処方してもらっていた産婦人科の定期検診(血液検査)でひっかかり「血栓症の疑い」といわれました。
大きな病院を紹介され検査を受けるまでの体調の変化を書いた体験談です。​

持病持ちでもなくすごく健康体でした。

低用量ピルの副作用で命を落としたという事例もあるそうです。

誰にでも起こりうる話だと思うので、

・低用量ピルを服用している
・これから低用量ピルを服用しようと考えている
・低用量ピルを服用していて副作用の不安がある

すべての方に読んでいただきたい記事になっています。


ここから先は

4,196字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?