見出し画像

はてなブログより~その51【振り返り】2005年12月編(パート5)

まだまだコンテンツはたっぷりあります。


2005年12月26日 クリスマスも明けて 他3件

あとは正月かぁ…早い一年だった。

昨日(25日)

時間も遅いので箇条書きにて失礼。

  • (24日のレジャーもあって)午前中はまったりと過ごす

  • 午後、食料品の買物と(予約した)クリスマスケーキを受け取りに、ダイエー横浜西口店に行く

  • 夜、子供たちにクリスマスプレゼントの授与式(?)

  • 夕食はケーキとチキンレッグ(ケーキは小さかった)

きょうの出来事

先週末、過労で休んだのできょうは会社に行けて何より…

  • 24日に終了したYahoo!オークションの返事を今日になってする

  • 寝坊したが、ぎりぎりで出社

  • 仕事のあとは職場の忘年会♪隣に座った女子といろいろ話せて楽しかった(結構、ぢぶんって「おぢさん」だと思ったりする)

  • 帰宅後、次回の青封筒(振込用紙)が既に届いていた(詳細下記)

青封筒(チケット当落結果)

…案内は遅く来るのに、振込用紙はネット結果よりも早い(怒)

  • 娘。@座間(昼)落選

  • 娘。@神奈川(昼夜ともに)当選

  • スポフェス@さいたま 当選

結果3勝1敗だったわけだが、神奈川県民ホールは子供の行事や花見の関係で行けるかどうか微妙だったりする(苦笑)。夜は行きたいと思う。

2005年12月29日 仕事納め 他3件

ここ数日、公私共にバタバタしていて(ブログの)更新どころではない日々だった。とりあえず、昨日までの日記だけでも箇条書きしておく。

27日

  • 会社を少し早く退社して(予約していた)病院に行く

  • 病院のあと、有隣堂でバスラマ・インターナショナル93号(連載特集(バスのカタログ)日野RE)を購入

  • いったん帰宅後、(気分転換のために)スポーツクラブに行く

28日

  • いつもより早く家を出て会社に行く(これで始業15分前に着く)

  • (仕事は)それなりにバタバタしていた一日だった

  • 退社後、不足分の年賀状を買いに横浜中央郵便局に行く

  • 19:25に帰宅し、すべり込みセーフでNHKのプロジェクトX最終回を見る

29日

無事、今年の締めを迎えることが出来た。まぁ、バタバタしているのはいつものことだが仕事〜掃除〜納会と無事終わって何より…

今年は(隣の部署が納会どころではない多忙を極めていたので)うちの部署が会場となった。しかも3段キャビネに酒やらつまみが置かれたので、ちょっとした(場末の)立ち呑み屋みたいに…とはいえ(同じフロアの)鉄道ヲタと談笑出来、結構楽しめた納会ではあった。

THEバスコレクション新作情報

http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/tobasu_original2.html

(HPより転載)昨年人気を博した東京都交通局オリジナルセットの第2弾、いすゞエルガの2台セット、最新型の車両とCNG車のセットになります。

  • 一般店頭での販売はありません

  • 製品は実車の仕様とは異なる場合があります

この車種は第7弾でもリリースされたがAタイプ&LED行先表示が出たのは嬉しい。何が何でも1月21日は買いに行こうと思う。

2005年を振り返る(前編)

まぁ、自分なりにはいろいろあった一年だった…

1月

下旬、バスコレクション東京都交通局オリジナルセット購入…ヤフオクで結構儲かる

29日、ハロコン(飯田圭織、モーニング娘。卒業)紺参戦(昼のみ)

2月

産経新聞に(自分の投稿が)掲載される:ブルートレイン廃止の雑感

ブルトレ「さくら」「あさかぜ」廃止。「富士」「はやぶさ」併結

3月

21日? 飯田圭織カジュアルディナーショー参戦

26日、辻加護ミュージカルを(親子で)参戦

子供を連れて行ったので、コンサ仲間とは軽いあいさつのみ

4月

9日、再び飯田圭織カジュアルディナーショー参戦

下旬、携帯をPCサイトビューアー対応機種に交換…カメラ機能もデジカメ並み

29日、後浦なつみ@中野サンプラザ参戦

5月

下旬、通勤帰りに人に押され首をけがする(通勤途上災害扱い)

29日、美勇伝@東京厚生年金会館参戦

6月

このブログをはじめる!

確か、バスコレクション川中島バスセットを買いに池袋まで行ったような…

2005年12月31日 今年の総括 他4件

時すでに大晦日ですが…

30日

年末年始休暇一日目…だが、休んだ気がしない一日。

  • 午前中は正月飾りの飾りつけと多少の片付け。あとはまったり

  • 午後、年末の買物と(子供のお年玉をおろしに)銀行に行く

  • そのあと、義父母とうちの家族でスーパー銭湯に行く

帰宅後、「3年B組金八先生SP」を見ていたが途中で就寝…

31日(大晦日) 

日本テレビ(汐留スタジオ)にて

汐留の日本テレビに(家族で)行ってきたわけですが、

  • 京急〜都営浅草線直通の快特で新橋まで乗車。都営大江戸線に乗り換えて汐留の予定だったが、コンコースを歩いていく

  • ズームイン・SUPERのマイスタジオを見学&横の神社参拝

  • 羽鳥アナと西尾アナの等身大人形があったが、2人ともデカい

  • 西尾アナ見て思うが、ミキティ(藤本美貴(モーニング娘。))に似ている(笑)

  • 昼食を食べに新橋まで出て(子供の希望で)マクドナルドに入る

  • 食事後SL広場に行く。子供たちはSL見て大はしゃぎ

  • 15:00に汽笛が鳴り、子供たち驚く。自分は携帯ムービーにおさめる

  • また日テレに戻り土産を買う。火サスまんじゅう・ズーミンストラップを購入

  • 帰りはJR山手線〜京急快特で17時前に帰宅

まぁ、ディズニーリゾートには行けないものの、この位の家族サービスはしないと…

2005年を振り返る(後編)

結構バタバタしていたものの、充実した一年だったかも。

7月

  • 23日、夏ハロ@代々木(昼)参戦。公演終了後の地震は驚いた

  • 27日、松屋銀座の鉄道模型ショウに行く。売切れのバスコレが山積みになっていたので数台購入…今思えば「箱買い」すればヤフオクで稼げたかも

8月

13〜18日、家族全員での北海道帰省…家族4人では初めてかもしれない

  • マイカーで新潟に行き、フェリーで北海道上陸

  • 15日、実家の両親と家族、計6人で「お墓参り」をする

  • 16日、旭山動物園に行く

19日、東京ビッグサイトで開催の、「JAM国際鉄道模型コンベンション」に行く。整理券をもらい、Tomixブースに行き限定貨車とバスコレクション京王電鉄バスセットを購入。ヤフオクで全部売りそれなりの利益が出た

9月

17日、飯田圭織カジュアルディナーショー(3度目)

10月

8〜10日、烏山へ一泊二日の親族旅行(義父母+うちの家族+義妹夫婦)

13日、自分の39回目の誕生日

11月

この月、かなりライブに行った

  • 6日 安倍なつみ@東京厚生年金会館

  • 12日 美勇伝@品川ステラホール

  • 20日 モーニング娘。よこすか芸術劇場

6日、本田美奈子.さん急逝(享年38歳)

12月

21日、飯田圭織「プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜」購入

23日、飯田圭織 クリスマスディナーショー(ゲスト安倍なつみ)参戦

…まあ、いろいろあった一年でした。

今年の締め

紅白歌合戦も終わり、あと10分あまり…

今年もいろいろありました。コンサート参戦でお世話になった皆様、ヤフオクで落札頂いた皆様…お世話になりました。

来年もよき年になりますように…


あらためて、いま振り返る

今回は約3,000字もの長文記事になりました。けれども、引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

今回で2005年までまとめることが出来ました。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?