はてなブログより~その69【振り返り】2006年4月編(パート1)

いよいよ、この振り返り日記も2006年4月に入りました。

2006年4月1日 自宅療養前の週末

今日もいろいろあって、精神的に休まらない一日だった。

花見

一度は中止になったものの義母の気まぐれで急きょ実施。

その前に…

• (花見の計画がなくなったので)午前中買物、午後スポーツクラブの予定だった

• 買物の前に(ヤフオク落札品の)国際興業グループセット1品を発送

• で、義父母宅に行ったら、「花見するから、うちに寄ってって!」…だって _| ̄|○T”

毎々世話になっているし、年寄りに文句は言えないし(苦爆)

• で、花見決行

• ぢぶんは車の運転をするのでノンアルコールビールを調達

• その分タバコの本数が増えた

• 公園で娘と遊んでいたら、旧横浜市電があったので(カメラケータイで)写真に残す

久良岐公園の旧横浜市電

14時近くに撤収して買物に行く。

買物

妻は(娘の)幼稚園の備品作りで忙しかったので、娘と2人で行く。

本当は息子も連れて行かなきゃならなかったが、キャーキャー状態に耐えられず息子に懇願した。

• カメラケータイのデジカメデータを現像屋でCD-ROMに落とす

• 娘につられて「ラブandベリー」をゲームに行く

• 頼まれた日用品と食料品を購入して帰路につく

• 途中、GSによる(詳細後述)

• 最後に激安で評判の「業務スーパー」で冷凍食品を購入して帰宅

…意外と4歳の娘が手伝ってくれたので助かった。

呆れたガソリンスタンド

給油と洗車でいつも行くGSに寄ったが、車内の吸殻とごみを捨てようと思ったらゴミ箱がないっ!横に張り紙があって、「4月1日より家庭ごみの持込みが多いためゴミ箱と吸殻入れを撤去します」だって。ただでさえセルフ給油でサービスダウンなのに、さらなるサービスダウンに激怒して、従業員にクレームをつけた。

しかし、それ以前に家庭ごみを持ち込むマナー知らずのクソドライバーがいることによけい腹が立った。そんなドライバーは免許取り消しか重加算税でも取ってもらいたい!!

今日のヤフオク

R25の最新号を出品していたが、特集(ジャッキー・チェンと綾瀬はるか)がよかったのか、通常10〜50円のところ210円で落札された。

…こんな事もあるものだと我ながら驚いた(笑)

さて…

ミンザイがわりにタバコを吸って寝るとするか。

2006年4月2日 自宅療養1日目

もう3日の朝なんですが、今日は社のキックオフがあるんで早起きして出社の予定。

2日の出来事(午前〜昼)

朝はなかなか起きられず、9時近くまで寝ていた。おかげで買物は午後に。

さらに昼食はマクドナルド。

今週のハロモニ

辻ガイドの迷調子は「素」なのか、それとも「台本」や演技か(苦笑)

粘土細工のことでASA板に書き込みしたら、某巨大掲示板に晒された w

2日の出来事(午後〜夜)

買物(ダイエー金沢八景店〜業務スーパー)に追われて帰宅したのは18時前。

息子はNゲージにはまってしまうし、妻が夕食の支度中に娘を風呂に入れる。

ヤフオク(出品)

トラックコレクションの一つで、息子が前輪を破損したのでジャンク品として出品。

100円でスタートしたが、10円スタートの方が良かったかもしれない。

就寝

23時頃だったと思うが、精神安定剤だけでは眠れずタバコと酒を一杯。

やっぱ、ミンザイが欲しい。

3日の出来事

夜日記をかけなかったので、ここに書く。

会社

新年度のキックオフのあと、上司に診断書を提出し面談する。

上司は、「(うつ病は)最近は誰にでもあることだから、会社の事はしばらく忘れてしっかり休みなさい」と言ってくれた。メンタルヘルス対策の確立された会社でマジ良かったと思う。

退社後

午後退社して、安倍なつみ@中野の振込みと書留を発送して自宅に帰る。

が、自宅に帰っても子供がギャーギャー言ってにぎやかなので休めるかどうか orz

2006年4月4日 自宅療養2日目

自宅にいても怪獣(こども)達にまとわりつかれて休めない…

午前9時までふとんの中だったが、起きて古新聞整理して時間が過ぎる。

図書館

さすがに家にいるとストレスが溜まるので、図書館に行く名目で外出。

が、娘がついてくと駄々をこねて一緒に行く。

• まず、郵便局で妻の保険料を入金

• 横浜駅まで出て銀行で通帳記帳。まだヤフオク2件入金されておらず(怒)

• 娘がお腹すいたと言い、弘明寺のマクドナルドで一服

• 図書館に着いたはいいが、(娘が)うんちもらしたっぽく障害者トイレでおむつ交換

• (図書館で)日経新聞掲載の(うちの)会社の広告をチェックする

• 子供コーナーにいるはずの娘が、迷子案内で呼び出される(苦爆)

…マジ疲れた…ひとりでどっか行きたぁ〜いっ!!

コメント

soncyou

そうですね〜オイラも家にいるとストレス溜まる方ですよ。

オイラの場合は親と兄妹が凄くウザいんですぅ〜

GWはハロ(足利なちみ・こんこん生誕祭)+鉄バス撮影(MEKK・GBメイン)づくしで80%は家にいません(予定)

2006年4月5日 自宅療養3日目

息子の新学期も始まり落ち着くかと思いきや、そんなこたぁない(涙)

専業主夫(朝〜昼)

妻が(娘の幼稚園用の)袋を作りに実家に行っているので子供たちの面倒を見ることに。

おまけに息子は始業式で1時間ほどで帰宅するので、相変わらずギャーギャー状態。

• 息子が「よろず屋」を開店して、娘にお菓子をねだられる…午前11時まで床に伏していたぢぶん

• (子供たちの)昼食の準備で起床。ぢぶんは残り物のチャーハン

• 娘はカップヌードル(爆)…本人の希望です

• 息子は卵とソーセージの炒めもの…息子本人が作ったのである意味助かったが

…マジ休めない。

(ハロプロ)カジュアルディナーショー

行きたいけれど、金もないしましてやこんな状態だからなぁ…同志のヲタも心配していた。

広尾

• 中澤裕子&斉藤瞳(メロン記念日)

• 飯田圭織&保田圭

• 安倍なつみ

さらに…

• 安倍なつみ@札幌!

…出張と言い訳して凱旋ディナーショーで行ってきたいと思うが、無理やろう。

第一、今月20日にふるさと銀河線が廃止されるので惜別乗車に行きたいと思っているし、金もないし、体調も悪いのに無茶は出来ないだろう。

専業主夫病人モード(夕方〜夜)

妻が14時過ぎに帰宅。しばらくして体中に悪寒が走りふとんに寝込んでしまった。

それでもまとわりつく子供に怒鳴ってしまい、妻は当然のごとく発狂した。

大ゲンカして、マジ家出しようかと思っているが、娘が横で監視して出るに出られない…

札幌行きてぇ…

…と言っても事前予約なしの飛行機高いし電車は時間かかり過ぎ orz

コメント

soncyou

オイラもなちみディナーショー参戦したいところですがクロシェットはみんな平日で上京不可、札幌も行けずですぅ〜

札幌だったら「旅割」参戦可能ですが。

が、新潟空港へ戻るフライトが微妙で新日本海フェリーで戻るしかないっす。

2006年4月6日 自宅療養4日目(通院)

今日はカウンセリングと薬をもらいに病院に行ってきます。

午前〜昼

9時過ぎまで床の中。
息子はすでに登校(ただし午前授業)。

(ぢぶんの)実家の親に子供たちの写真を発送するのとヤフオクの入金確認のため郵便局に(娘と)行く。

先の「国際興業セット」の落札者からまったく連絡が来ず、そいつをキャンセルして補欠落札者から今日ゆうちょ口座に入金されるとあったが、この時間にしてまだ入金されず…大丈夫かなぁ。

午後〜夜

時すでに翌日(7日)ですが・・・

病院までの道のり

やっぱり心身ともに疲れているのか…ウザい。
(IDなしの)コメントがあったので削除したし。

• 15時に自宅出発。横浜市営バスが行ったばかりなので徒歩で行く

• 駅に着いても(京急)快特が行ったばかりで普通で横浜まで出る

• 携帯のバッテリーが死亡寸前だったので、充電がてらマックで一服

• 病院途中の横須賀線で倒れる。が、ひとつ前の駅だったのでそのまま乗車

• 病院でカウンセリングと薬をもらい帰途に着く

帰宅の道のり

途中、帰宅したくない衝動に駆られたが、バスが来たので帰宅。

家でも子供がギャーギャーうるさいし、妻にも怒鳴られるし家でもまったく休めない(こんな状態だからIDなしのウザいコメントが来たんだろうなぁ)。

コメント&レス

(前日以前のコメントレス)

>soncyouさん

(4日)ウザいと思っても家族だからねぇ〜(苦笑)ところでMEKK・GBって何ですか?

(5日)新潟は札幌も東京も行くの大変ですねぇ。新潟在住の同志ヲタいるんで事情知っていますが、(東京は)夜行バスや「ムーンライトえちご」は廉価でも一晩明かさないといけないし札幌はフェリー時間かかり過ぎだし、飛行機や「トワイライトエクスプレス」は高いし…昔の(自由席のある)座席夜行が懐かしいです。

aki阿房列車さん>
通ならわかると思うというわけでMEKK=南越後観光(Mは南)、GB=群バスですよ。

aki阿房列車

soncyouさん>
バスマニアと自称していますが、北海道と北東北・関東(首都圏)以外はほとんど知りません…群バスは首都圏かもしれませんが(^^;

あらためて、いま振り返る

今回は約3,700字程度の記事になりました。

今回のまとめ日記から2006年4月の日記が始まりました。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。