見出し画像

お口直し日記〜体力のなさを痛感。

こんばんは。
今週末は月曜日が海の日ということもあって三連休でしたが、休み続きにもかかわらず体力のなさ故にしたいことが出来なかった日々でした。

三連休の顛末

土曜日

この日は自分同様に鉄道模型を趣味とする友人の家に行き、友人のNゲージレイアウトの保全(工作)をしてきました。
午前11時に行き午後3時台に帰宅しましたが、帰宅してからは自宅の布団に横になってテレビを見るかラジカセで音楽等を聞いたりしている間に一日が過ぎてしまいました。

日曜日

この日は午後3時台半ばまで自宅の布団に横になってテレビを見ていました。前日の暑さの中でそこそこ歩いてもいたので疲れが出たかもしれません。

午後4時前から食品等の買い出しを兼ねて外出しましたが、夜はスーパーで購入したお寿司を食べて再び布団に横になってしまいました。

月曜日(今日)

今日は昼前から外に出たものの、横浜駅付近で中古鉄道模型の販売会があってちょっとのぞいて大戸屋に行きました。
大戸屋ではアジアンフェアを開催していてポイントがある程度たまっていたこともあって奮発して外食しました。

スイートチリの大戸屋アジアン唐揚げ定食

この「スイートチリの大戸屋アジアン唐揚げ定食」はエスニック風のたれがかかった唐揚げとパクチー入りのサラダで税込み1,180円でした。
外食した理由は定食を外食すればとりあえず味噌汁とご飯、そしてまともなおかずをバランス良く食べられるからでした。

その後もいろいろ立ち寄ろうと思っていればいましたが、気づくと最寄り駅まで地下鉄に乗ってしまい帰宅しました。
その後は天候が不安定だったこともあってラジカセでラジオ(今日はニッポン放送70周年で午後3時からタモリさんの番組が流れていました)を聞いたりテレビを見て過ごしました。

まとめ〜つくづく痛感したこと

ちなみに今日歩いた歩数はこちらです。

3,500歩にも届いていなかった💧

たぶん三連休での歩数は1万歩に届いたか届かなかったか…それで疲れて家でぐったりしていたとしたら、それこそ健康維持のための対策をしなければまずいです!

明日はようやく新しいB型事業所(作業所)との契約に至るのですが、まずは収入より健康と体力増進のために決まった生活リズムを作ることが先決かな?と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?