見出し画像

1人旅、南魚沼でおにぎりほうばった話

先日、南魚沼に行ってきました。(用の前の一人旅)
「せっかくだからおいしいお米が食べたいなー」
google mapをあさっていたところ、すてきな写真が!


関農園HPより

なんじゃここー!!田んぼの前でおにぎり食べられる!?
旅程に即決!

電車で行った私。
最寄りのJR石打駅は無人駅。周りには店1つありません。
「本当にあんな素敵な場所があるのか?」と疑いながらも徒歩15分
温かみのある木造の建物が見えてきました。

「おむすび」のれん!

早速入ると、ごはんのいい香り!
2階に案内されると、そこには田んぼの絶景が広がっていました。

目の前が田んぼ!

塩むすびセットを注文。
お米は魚沼産で、米ぬかや魚粉でできた堆肥を使っているんだとか。
お店の方が運んできてくれたおにぎりがこちら!


海苔の盛り付けが斬新!

さあ、いただきます
パクっとご飯を口に入れたとき、ほんのり広がる甘みと旨み
シンプルなお野菜の漬物たち
出汁の効いたお味噌汁
蕗味噌のほろ苦さ

味わう、感じる、満たされる
シンプルであればあるほど
いつもより満足感があるのは気のせいだろうかー!?

そしてこの空間も好き!
青い空、広がる山と田んぼ、美しい!
木造建築だから感じる木の香り!ぬくもり!

やっぱりご飯はおいしい、田んぼは美しい
木造建築好きだー!と感じたひとときでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?