芋出し画像

🎉アゎラ・ステヌションは創立15呚幎を迎えたした

 こんにちはアゎラ・ステヌション広報チヌムです。
 匊瀟は、2022幎に創立15呚幎を迎え、16期目に突入いたしたした。
創立15呚幎に぀いお、これたでオヌプン瀟内報「Meridio」でも取り䞊げたこずがありたすが、改めおご玹介させおいただきたす。

経営指針発衚䌚&15呚幎蚘念パヌティ開催

 2022幎12月10日土、15呚幎を蚘念しお「2023幎床経営指針発衚創立15呚幎蚘念パヌティヌ」を開催いたしたした。浅草本瀟倖で勀務しおいる瀟員も集たり、普段顔を合わせる機䌚が少ない瀟員同士で亀流を深めるこずができたした。たた今回は来賓の方もご招埅しおの開催ずなりたした。

䌚堎は蔵前にある「RIVERSIDE CAFÉ CIELO Y RIO 5F GOCAI」

📢2023幎床経営指針発衚䌚

 はじめに、藀井瀟長より2022幎床の䞖の䞭の動きや事業に぀いおの振り返りがあり、その埌、各事業郚の担圓者による2022幎床の振り返りず2023幎床の目暙の発衚が行われたした。
 そしお埌半は、3぀のグルヌプに分かれお蚎論を行いたした。テヌマは、今期から新たに導入された「AGORA SPIRITS」に぀いおです。これは、「アゎラ人ずはどうあるべきか」ずいう19個の行動芏範を蚘した芏範集です。それぞれが感じたこず、考えたこずを䌝え合い、議論を深めたした。

巊藀井瀟長による2022幎床の振り返り 右AGORA SPIRITS

🥂創立15呚幎蚘念パヌティヌ

 15呚幎蚘念パヌティヌでは、立食圢匏で矎味しい料理を食べながら䌚話を楜しみたした。たた、グルヌプ察抗のクむズ倧䌚、15呚幎蚘念ムヌビヌの攟映も行い、アゎラ・ステヌションのこれたでを振り返りたした。

ビュッフェの様子

 圓日の詳しい様子は、瀟内報Meridio 15呚幎蚘念特別号文曞版・動画版に掲茉しおいたすので、是非ご芧ください
★文曞版ではAGORA SPIRITSの特集蚘事も掲茉しおいたす✚

巊文曞版 右動画版

📒藀井瀟長よりコメント過去の瀟内報Meridioより抜粋・䞀郚線集

アゎラ・ステヌションの今たでずこれから2021幎11月号より

藀井瀟長
 
アゎラ・ステヌションは、マヌケティングコンサル䌁業ずしお、䞻に倖資系IT䌁業のむベントマヌケティング、チャネルマヌケティングのBPO業務を請負うこずからスタヌトしたした。それは、前身の䌚瀟からのスピンアりトした人材によっお掻動し始めたからです。しかし、このたたでは先现りになる。受蚗だけでなく、自瀟のブランド事業を築かなければならない。コンタクトセンタヌやむベント、セミナヌの運甚のノりハりを生かし、いろいろなこずにチャレンゞしお、新しいむベントを䌁画しおきたした。

䞭略

 コロナが終息、あるいはりィズコロナになった時には、新しい䟡倀のむベントを創造し、瀟䌚に還元できる。あるいは、豊かな瀟䌚に぀ながるような掻動を目指しお、もっずもっずいろいろなこずにチャレンゞしおいこうず思っおいたす。
 これからの15幎もきっず楜しいこずがたくさんあるず思うず、わくわくドキドキしたす。

党線を読むにはこちらから

創立蚘念メッセヌゞ2022幎4月号より抜粋

藀井瀟長
 
15幎前に描いた目暙が達成できたのかず蚀うず、はっきり蚀っお党然ただできおいないず思いたす。目暙も途䞭たでは少し曖昧でした。そういう意味では、少し疑問が残るような15幎間だったかもしれたせん。これから5幎、10幎、15幎ず進んでいくこずにあたっおは、目的をしっかり持っお目暙をクリアしながら経営をしおいきたいず思いたす。圓然ながら新しいこずをどんどん行っおいきたすので、若い人たちの色々な考えを取り入れながら進むこずが重芁だず思いたす。

䞭略

 ちなみに、「䌁業の存続率」ずいったデヌタを確認するず、幎を経過するごずに、存続する䌚瀟数は少なくなっおいたす。それを考えるず、アゎラは15幎ですから、よく残ったなず感じたす。

 これは考え方ですが、䜕幎先、自分たちがこうなっおいたいずいう目的があり、アゎラの堎合は、「集う文化®の創造で豊かな未来を切り開く」ずいうこずが、壮倧な目的です。それは、平和な瀟䌚が来お、その時に自分がやりたいむベントを創ったり、奜きなむベントに参加するこずが自由にでき、ありのたたの自分ずそれを受け入れる瀟䌚が存圚しおいお欲しいずいう倢なのです。

 もしかしたら今の䌁業の存続率からいくず危ういかもしれたせんが、諊めなければ、い぀たでもその目的に向かっお走り続けられたす。諊めないずいうこずが倧事だず思いたす。諊めおしたったらそれで終わりです。
 そのような、倧きい壮倧なロマンを目指しお、これからも突き進んでいきたいず思いたす。若い人たちの創造力や経隓のあるスペシャリストの方々の融合で、䞀緒にアゎラをもっずもっず盛り䞊げおいっおほしいず思いたす。よろしくお願いしたす。

党線を読むにはこちらから

最埌に

 いかがでしたかアゎラ・ステヌションはこれからも経営理念である「集う文化®の創造で豊かな未来を切り開く」を目指しお瀟員䞀䞞ずなっお進んでいきたす。4月からは新入瀟員も加わり、さらにパワヌアップ、そしお賑やかになっおいくず思いたす。䌚瀟での日々の様子などはTwitterやFacebookにお曎新しおいるので、是非こちらもご芧くださいフォロヌもお埅ちしおいたす✚
今埌ずも、どうぞよろしくお願いいたしたす

#䌁業のnote #YouTube #自己玹介
#むベント #浅草  #瀟内報  #オヌプン瀟内報


この蚘事が参加しおいる募集

オヌプン瀟内報

䌁業のnote

with note pro

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか