株式会社アゴラ・ステーション

「集う文化®の創造で豊かな未来を切り開く」という経営理念をもとに、イベントを中心とした…

株式会社アゴラ・ステーション

「集う文化®の創造で豊かな未来を切り開く」という経営理念をもとに、イベントを中心としたマーケティング・ソリューション事業を展開しています。 HP:https://www.agosta.co.jp/

最近の記事

🎉アゴラ・ステーションは創立15周年を迎えました!

 こんにちは!アゴラ・ステーション広報チームです。  弊社は、2022年に創立15周年を迎え、16期目に突入いたしました。 創立15周年について、これまでオープン社内報「Meridio」でも取り上げたことがありますが、改めてご紹介させていただきます。 経営指針発表会&15周年記念パーティ開催 2022年12月10日(土)、15周年を記念して「2023年度経営指針発表&創立15周年記念パーティー」を開催いたしました。浅草本社外で勤務している社員も集まり、普段顔を合わせる機会が

    • 🎊浅草・隅田川ライブ配信始めました!

       こんにちは。アゴラ・ステーション広報チームです。  この度、新しい取り組みとして、弊社の会議室から見える自慢のビュー〈東京スカイツリー・首都高速6号向島線・隅田川・隅田公園〉のライブ配信をYouTubeにて始めました。ぜひぜひご覧ください! ライブ配信を始めたきっかけ社長👨:折角の素敵な眺めなので、私たち社員が独り占めするのではなく、色々な方にもこの景色をお届けできないかと考えたことがきっかけです。 どうにか実現できないかと社内で相談し、色々と方法を探した結果、ライブ配信

      • 【#SDGsへの向き合い方】アゴラ・ステーションの取り組み

         こんにちは。アゴラ・ステーション広報チームです。 今回は、「SDGs」をテーマに社内での取り組みや教育など、弊社の活動をご紹介します。 🌱社内のSDGs活動 2021年10月に「SDGs&ESG推進委員会」が発足されました。それに伴い、既存の活動に加えて新たにSDGs活動を開始しました。 具体的には... 【既存】マイボトルの推進 社内にはウォーターサーバー設置されています。各自持参したマイボトルに給水することで、ペットボトルの購入・消費を削減しています。 ⇒SDGs

        • 使ったことある?災害用伝言板(web171)を体験しよう!

           前回の投稿では、「災害用伝言ダイヤル(171)」についてご紹介しました。 使ったことある?災害用伝言ダイヤル(171)を体験しよう!|株式会社アゴラ・ステーション|note  実は、インターネット上でも伝言のやり取りが可能なのはご存知でしたか?  それは「災害用伝言板(web171)」です。その名の通り、災害用伝言ダイヤル(171)のweb版です。  今回も、NTT東日本のサイトを参考にして、体験利用してみました! ※体験利用可能日以外でも、自治体主催の防災訓練等によ

        🎉アゴラ・ステーションは創立15周年を迎えました!

          使ったことある?災害用伝言ダイヤル(171)を体験しよう!

           携帯電話やスマートフォンを1人1台持つことが当たり前となってきた今、いつでも何処でも気軽に連絡を取ることができますね。しかし災害時は、電話回線が切れてしまったり、被災地への通信が増加し、つながりにくい状況が発生します。  そんなとき活躍するのが災害用伝言ダイヤル(171)です。被災地外にある伝言センターに接続するため、被災地への電話が混み合っていてもつながり易くなっているそうです。  聞いたことはあっても、実際に使用した経験がある人は少ないのではないでしょうか?今回は下

          使ったことある?災害用伝言ダイヤル(171)を体験しよう!

          note始めました!

          皆さん、こんにちは! 株式会社アゴラ・ステーションの広報チームです。 この度、noteを始めることとなりました。 まずは自己紹介をさせていただきます! 本社は浅草⛩️ 浅草の隅田川沿いに本社を構えています。 窓からは、東京スカイツリー、高速道路、隅田川が一望できます! 幅広い事業領域 弊社は「集う文化®の創造で豊かな未来を切り開く」という経営理念をもとに、イベントを中心としたマーケティング・ソリューション事業を通じて、社会に貢献する活動を行っております。 詳しくは