見出し画像

2023年上半期に買ったお気に入りの本や雑誌たち


みなさんお元気ですか?
給料日?が待ち遠しい
大福もちです



こちらの本は昭和時代
ちょうど世間では
「節約術」の
特集記事が
溢れていました

もう…お亡くなりなりました
札幌のススキノにありました
キャバレーエンペラーの
エッセイスト兼青木商事

相談役になった
八柳さんが夜の世界の
女性達を赤裸々に
書かれてます
この本は実は1度購入
しているのですが…
図書館に寄贈しました

もう一度読みたくなって

探したところどこにもなく…

Amazonで古本ということで
売られていたものを購入

値段は150円…
しかし…送料が350円

今の世の中こんなもんです


買うとなると
歯止めが効かなくなるため
なるべく定価では
買わないことに
してます
本は値段が高いため
特に専門書なんて
目ん玉が飛び出る
昭和のアニメ状態に
なります


原田ひ香さんの作品
が好きで
メルカリで購入

まだ…開封もしていない状態


こちらはつい最近
買った
タイトルにひかれて
メルカリで購入

こちらはブックカバーをつけてバックの中に入れて
通勤時間に読んでます


dマガジンで読んで
気になったので
こちらは定価で
購入した本です
内容は…
大したことない内容


今年に入り
ユチョン熱が上がり
手放したのに…
メルカリで購入
しかし…
全部韓国語なので…
写真集として
本棚に置いてます


たま~にビジネス書
も買います
こちらも
メルカリで購入


こちらは
私のお気に入りの
シニアブロガー
ショコラさんの
読書感想文を
読んで
読みたくなり
メルカリで購入


こちらは2年前に
買った本
こちらも
メルカリで購入
小説を執筆する
立場以上
漢字や文章の書き方
文章の表現力を
養うために
投資として
とても勉強に
なりますよ
美容室行った時
にしか読まなかった
女性週刊誌も
見出しに引かれて
買うことも…
こちらも
メルカリで購入

さてここで問題です

この週刊誌の見出し記事

私が気になったタイトル

は、なんだと思いますか?


答えは最後に教えます

ここからは仕事用?の書籍


こちらは有名な?
殺人鬼が
最後に言った言葉が
掲載されてます
こちらも
メルカリで購入


昨日、届いたばかり
ホヤホヤの
拷問シリーズ?


こちらも上の本と
一緒に届いたばかりの
拷問シリーズ?
こちらも
メルカリで購入



昔はこのような
本がコンビニで
よく売っていたのですが…
最近見かけなくなり
中古品でも
とんでもないプレミア
価格となってる
これも
メルカリで購入


こちらも上の本同様
コンビニ本で
価格高騰
メルカリで購入


未解決事件
というタイトル
になってますが…
島根県女子大生
バラバラ殺人事件
だけが…
7年後に犯人が
見つかったのですが…
なんと
犯人は事故死で
亡くなっていた…
それに食いつき
私が小説
ネタ作りのために
メルカリで購入


こちらも
メルカリで購入
読んでビックリ!
ほとんどの囚人が
もう…
65歳以上に
なっている…
最高齢の囚人は
「ピアノ騒音殺人事件」の
犯人で97歳

えーっ!と声を出してしまいむした〜


最後に質問の回答を
書きますね

答えはこちら


ヒントだよ~
わかるかな?



正解はこちらです


この見出し記事に
ひかれて
メルカリで購入

なんだかんだ言っても
昔から節約術の本を買うのを
やめられないのです
友達に「節約の本買って…それこそが無駄遣いじゃないの?」と…言われたことを
思い出しますわ~


私が書いてる小説はR18指定
作品のため作品はとっても
グロい作品です
小学高学年頃から
変わっていて?
当時は吸血鬼が流行
この頃から今でいう
怖い漫画にハマりだしました
1番影響があったのは
ホラー漫画の巨匠とも
言われている
日野日出志先生でした
当時は「蔵六の奇病」を
読んで衝撃受けたくらい 

でしたからね~

その後にあの有名な
シリアルキラーの
宮崎勤がある事件を起こし
家宅捜索された時に
大量に出てきた
ホラー映画やDVDが
問題になり一番影響が
あったのが
天下無敵の作品

ギニーピッグです
日本語に訳すと
天竺鼠=モルモットという
意味を指す
そこから妄想?想像力を
フル稼働させて
書いております

本当は漫画が欠きたいのですが~

なんせ絵心が全くないため
そこはあえて挫折しました
漫画の方が印税が違うんですよ…

まぁ今日はここまで
最後まで読んでくれて

ありがとうございます

よかったらスキを
押してね



この記事が参加している募集

よろしければ皆様のサポートを お願いします。 まだまだ初心者では御座いますが 何卒、協力の方よろしく お願いします