見出し画像

「誕生日が怖い」が「素敵に年を重ねたい」になる!~71歳のインスタグラマーから学ぶ、美しさの磨き方~

池田副所長が思わず憧れた、71歳のインスタグラマー、内藤朝美さんをご紹介!好きを追求することで磨かれる美しさとは?チャーミングでファンキーな、こんなおばあさんになりたい♪と、あなたも思うはず!

この記事を気に入ってくださったら
『スキ❤️』押してくださいね❣️

月・水・金  朝6:30~7:00
アゲ女になるためのTipsを
ライブで配信している【アゲ女Labo.】

↓リアルタイムでご参加ください❣️
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo


ファッショニスタから学ぶ
「人生を楽しむために○○を纏う」意味

についてお話しました。

・71歳のインスタグラマー
 内藤朝美さんとは?
・インタビュー動画をチェック!
・池田が魅了された理由3つ
・池田お気に入りのバックをご紹介
・チャーミングなおばあちゃんになろう♪

↓YouTubeで、今すぐチェック(約30分)
https://youtu.be/vz9HvPagoqg

皆さんは、どんな風に年を取りたいですか?

女性は、年齢を意識すると、
ネガティブになりがちかもしれません。

しわができたり、
白髪ができたり、

老いていくことに抵抗が
ある方も多いでしょう。

年を重ねることで、
失われるものも
もちろんあります。

でも、いくつになっても
おしゃれを楽しんだり、

若さだけではない、美しさを
磨くこともできるのです。

今回は、
イメージブランディングクリエイターの
池田絹代が、

思わず、
「こんなファンキー
おばあちゃんになりたい!」

と心を奪われた、

71歳のインスタグラマー
内藤朝美さん
をご紹介しました。

画像4

フランスのファッション雑誌、「ELLE」

ハイファッションの
最先端を行く雑誌のひとつとされ、

世界的名門のファッションブランド商品が
掲載される雑誌、ELLEのサイトに

内藤さんの特集が組まれています。

ライブ配信で、
視聴者の皆さまと一緒に

内藤さんがお気に入りの
お洋服を紹介していく
インタビュー動画を見ていると、

「一着一着に愛情を感じます!」

というコメントをたくさん
いただきました。

画像4

本当に一つ一つのアイテムを
思い出や好きという気持ちとともに
大切にしている様子が伝わります。

池田副所長が、
このインタビューに
魅了された理由
としては、

①「好き」を纏っている
②好き=美意識、がブレていない
③好きを極めて自分らしさを知っている

という3点があります。

インタビュー中に、何回も
「好き」という言葉を
使っていた内藤さん。

人それぞれ、
好きなものは違います。

好きには理由があり、
好きを極めて自分らしさを
知っているから、

内藤さんのように
美しくいられるのです。

自分の好きなものがあったら、
なぜ好きなのか考えてみましょう。

自分の美意識や、
好きなものが分かると、

自分らしく生きる事ができます。

そして、自分らしく生きることが
美しさに繋がっていくのです。

画像3


皆さんのお気に入りのアイテムは何ですか?

なぜ、そのアイテムが好きなのか、考えてみましょう。


*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・*

◆ご紹介した記事
『70代のインスタグランマ、内藤朝美のクローゼット&バッグの中身を公開!』
https://bit.ly/3iULlG1

◆内藤朝美さん Instagram
https://www.instagram.com/naito_saori/
現在、フォロワー8万人

画像1

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子と《副所長》池田絹代が主宰する、
理想の人生に向かって行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!

そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

★【アゲ女Labo. Branding】の活動目的★

・ブランディングを通して、ビジネス/パートナーシップ/ライフスタイルをより豊かになる情報提供
・『可能性しかない!』アゲ女メンバーみんなで人生を高め合う
・ポジティブになる1日をスタートするためのエネルギーチャージ

★「アゲ女Labo.」に参加するメリット★

・ライブ視聴でアゲ女思考に変化します。
・アゲ女思考になると、毎日が感謝の素晴らしい一日を送ることができます。
・アゲ女マインドになると、いままでの見えている景色とは違う光景が見えてきます。
・世界中のアゲ女マインドの女性たちとつながることができます。

★「アゲ女Labo.」のご参加は無料です★

--------------------------

月・水・金の朝6:30-7:00

人生が驚くほど豊かになる
アゲ女マインド・スキル・在り方をライブで配信しております。

《 Facebook & Clubhouse 》

超有料級の配信を見逃さないよう、ぜひ、ご登録をお願いします。^^

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/
是非、一緒にアゲ女になりたいお友達にもシェアしてくださいね♪

💎Clubhouse
https://www.joinclubhouse.com/join/%E3%82%A2%E3%82%B2%E5%A5%B3labo/0LwG7UEX

💎公式LINE@
https://lin.ee/87wRUIL
アゲ女のTipsや秘密のメンバー限定セミナーなどお知らせ致します。

--------------------------



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?