見出し画像

仕事を引き受けるかどうか迷った時の断る基準

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

僕は文章(広告、ブログ記事、ツイート)を書いて報酬を稼いだり、米国高配当ETFの分配金で生きております。世間で言うところのサイドFIRE(経済的自立、早期退職)ですね。

お金のために働く必要性が年々薄れており、「この仕事を受けるかどうか?」で迷うことが増えました。最近は特に「やめどき」を意識してまして、心苦しいのですが、仕事をお断りすることも珍しくありません。

仕事を引き受ければ、お金は増えますが、時間は減ります。最近はAIの勉強もしたいので時間が一番の資産。それに睡眠時間を削りたくないので、削るとしたら仕事くらいしかありません。

とはいえ、闇雲に断ると立ちいかなくなります。

そこで、こんな基準をまずは設定してみました。

  • この仕事を断ったら1年後に後悔してるか?

  • 報酬は脇においておいて面白そうか?

ありがたいことにお金には困ってないので、感情を軸にして判断してます。
(仕事をくれるクライアントの方々に感謝!)

目先の利益にばっかり注意を向けると、「あれ?自分は何がしたかったんだっけ?」と人生の迷子になります。会社の利益ばかり上げようとしていたときは、まさにこの状態。会社は救ってくれないのに、何やってたんだ、僕。

滅私奉公した挙げ句に、心を病んで気がついたら自分のiPhoneを壁に投げつけてましたからね。そんなことする人、いる?いるんだな、これが。人間追い詰められると、不可思議な行動に出るもんです。

今思うと、脳が「マジで生命の危機だから逃げ出せ!」と警告を発していたんでしょう。幸いなことに脳の必死の訴えを聞き入れて会社から脱獄する道を選ぶことになります。

僕の基準は極端ですが、とりあえずでも基準を決めて効果的でなければカチカチ調整してベストを探るってのが良いのかなと思います。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

1年でハゲと呼ばれなくなりました。ありがとうAGA治療薬!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?