見出し画像

仕事を断って学んだ人を動かす本質

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

先日、前職の方から突然連絡がありました。

「またマーケティングをして欲しい…。ノウハウがある人が大勢退職して現場の教育もまるでできてない。また力を貸してくれない?」

3秒ほど迷いに迷って、出した答えは「NO」です。

  • 報酬が割に合わない

  • 会社の体質(文化)を変える覚悟がない

  • 労働基準法を守る気が全くない

僕が発狂して自分のiPhoneを壁に投げつけて強制的に会社からログアウトした頃から1ミリも変わってないと感じたのでお断りしました。

ノウハウを持っている戦力が大量に離脱してしまうのは、何か理由があるからです。髪の毛で言えば、抜け毛が増えてハゲちゃうのは、AGA(男性型脱毛症)だからです。AGA許さない。

転職していくってことはある程度の覚悟を決めてるはずなので、会社は相当の問題を抱えているわけです。爆弾を抱えた状態でリクルートしてる場合じゃありません。固定費はかさんで、問題は山積みのまま運営してどうするんだよ。

自尊心を踏みにじる体質だよ、問題は。

ただ、無下に断るのも気が引けたので、条件も提示しました。

  • 労働基準法を守ってください

  • 意味のない横槍はしないでください

  • スタッフのサビ残を見て見ぬふりするのをやめてください

「それは、ちょっと…。」と口ごもられてしまった。そういうところだぞ。

労働基準法は「最低限、このくらいは守ろうね」というルールですから、サッカーで言えば、「手は使ったらダメだよ」ってくらいのルールです。なぜ、守らない?この制約で成果を出すためにはどうすればいいのか?を考えるのが経営者でしょう。

上記の記事でも書いている通り、単純に金額だけでは動かないスタンスです。金額だけで動くとロクな結果にならないことは何回も経験してるので。。

アラフォーになると、人を動かす本質は「お金」じゃないって体験でわかってくる。お金も必要なんだけど、「十分」なラインが見えてきます。十分以上を求めると、破滅フラグが立つ可能性がグンと上がります。

お金以外に何を提供できるのか?人間関係の根底って結局は、相手を尊重する思いやりですよね。これが一番難しいけど、人格を磨くには避けられない。

精進せねば。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。

ってわけで、ざっくり下記のツイート(今はポストか)にまとめてるので、気になる人はチェックしてみて。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?