見出し画像

町長室って初めて

神社から公園へ太鼓とかゴザやら大荷物をかかえての自転車移動がだいぶ慣れてきたわ。おれ、うまくなってきた。

公園でセッティングしてクリエーション。

木の上にスピーカー設置


音が~なかなか決まらん!
身体と空間に馴染むにはどんな音がいいんだ~頭を抱えて考える。おれは音を考える引き出しが少ない。普段あんまり音楽を聞いてないのも関係してるのだろう。

ふと見ると公園に子供の大群が大量に押し寄せてきた!こ、これは子供の時間だ!すぐにその場を撤収。公園で子供は自由に遊んで欲しいもんね。

昼になったのでみたかった神楽を紀伊神社へ見にいく。神主さんがわざわざ説明してくれてより分かりやすかった。へ~昔は神楽は遊びだったんだ~能とかより近しいものなんだろうなぁ。

見終わって公園に戻りまたクリエーション。
う~ん、う~ん、う~ん……と頭を抱えていたら、きた!きた!直感的にこの音がいいのでは?と思い樋口さんと話す。そこからはガシガシ組み立てていく。

だって本番次の日だもん。

市役所の人に呼ばれていたので、いくとなぜか町長室に通され新富町長と対面。うわ〜町長室のソファーふかふかじゃん。こんなところ通されることはこの先あるのか(笑)町長は変な二人組に会って話してみたかったらしい。変わってるなぁ〜

改めて面白い町だわ、新富町。

民宿初音に戻って飯を食って、その後ひたすら音作り。アプリで始めて音を作る。いや〜これがなかなかうまくいかない。できたら樋口さんに送って聞いてもらい感想聞いて作り直しの繰り返し…気づいたら深夜……早くねなければ。

#出会った人と作っていくぜ #宮崎 #WBC #身体詩人 #俳優 #パフォーマンス #ダンス #芸術 #現代アート #現代美術 #フィールドワーク #新富芸術祭 #こゆ財団 #展示 #水沼神社 #農業 #総合交流センターきらり #ニュージアム #民宿初音 #太鼓 #神楽 #総合文化公園中央広場 #紀伊神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?