見出し画像

中心の青木さんをつくる?

青木さんの朝の日課に毎日同行するつもりが…寝過ごしてしまった〜
毎日続けていく事の重要性、それをたった一人でやっている事の凄さを身をもって改めて感じる。

前の日に全員参加の「大島のボレロ」をやった感があり、これからどうやって作ろうか全く浮かんでなかった。

ヤバい‥

そこから歩きながら考えて考えて〜

あ‥‥中心の青木さんを作りながらのパフォーマンスはどうだろう‥


なんとなくの形が浮かび、そのアイデアを周りに伝えるが周りがポカーンとしている(笑)
あ~よく見る光景だわ〜伝え方難しいねぇ〜

皆の疑問に答えていくことにより徐々に徐々にアイデアがなんとなくだけど浸透していく。
でも疑心暗鬼な面々。

場所の候補地である海辺に行き、とりあえず実際やってみる。
お〜思ったよりいけるなぁ、これ!と思ってるおれと困惑してる樋口さん、kさん、コージロー。

あれ?

いろいろ察したコージローが

「おれ外で見てもいいですか?」

確かにコージローはこの日帰ってしまうのでパフォーマンスやるのはこの3人になる。
再度やってみる。

うん!これでいこうと思うおれとまだ困惑してる樋口さん、kさん。

そこにコージローが

「いや、これ思ってる以上に面白いですよ!それぞれの関係性とかいろんなものが見えてきて」

と周りに勇気を与える言葉をくれる。
樋口さん、kさんが少し安心していく。うんうん、よかった。しかしコージローすげぇな。
それから更にやってフィードバックしてを繰り返してなんとな〜くの形は見えてきた。

次の日は一人見に来てくれる人がいるからその人の前で早速やってみようと思う。
どう感じるんだろうなぁ〜

yossyさんはこの日の朝に帰りコージローも帰る。
短い期間だったけど二人とも強烈な人だったからとてもいいエネルギーもらった。

彼らから得たもので更に面白いパフォーマンスにしたいね。


樋口さんが作ってくれたチラシ



#出会った人と作っていくぜ #伊豆大島 #舞踊家   #ボレロ #表現者 #俳優 #演劇 #ダンサー #ポールダンサー #オペラ #舞踏 #歌手 #作家 #写真家   #現代アート #現代美術 #パフォーマンス  


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?